SSブログ

アメ車はどうでしょうか。ジープ・ラングラー アンリミテッド。 [車]

昨年、海で見かけたダッジのナイトロ。
ナイトロから降りてきたのはサーファーの素敵女子。
海の帰り道ディーラーに直行したのは言うまでもありません。
しかしクライスラーの存続が怪しい時期でもありダッジブランドの行方も・・・
そんなこんなで?なんとなく次期愛車候補から消えていきました。
しかし最近になってムラムラしてきて、ディーラー訪問してしまいました。

so398.jpg

ディーラーでお相手してくれた担当の方は、根っからのジープ好きで話が面白い。
クライスラー、ダッジ、ジープの熱い説明を在庫車を見学しながら聞きます。
もちろんナイトロの見学、高年式の中古車ですが試乗もしましたよ。

so401.jpg

いろいろな話、見学、試乗でディーラーで半日も過ごしてしまった。
ドリンクは何杯いただいたかな・・・
担当者の車を売ると言うよりは、車を好きになってもらうような話しぶりに好感を持ちました。
彼が乗っている1981年式ビックチェロキーも格好良すぎなんです。
このボディの大きさで2ドア。

so402.jpg


so403.jpg

うだうだと時間が過ぎていきましたが、
ナイトロを見に来たはずだったのに嫁共々、最終的に心奪われたのは、
ジープ ラングラー アンリミテッド
ジープの5ドアバージョンです。
ジープだけに、屋根も3分割でオープンになるのですよ。

so399.jpg


so400.jpg

もちろん試乗もしましたよ。
アメ車らしいゆったりとした走りが素敵でした。
2トンのボディの重さのせいで出だしはのっそりとスタート。
アメ車にしては排気量が小さい?3.8リッターV6エンジン。
それでも時代の流れに逆行する車。
アクセルを踏めばモリモリ加速していくのでパワーには不満はない。
ジープはオンロードはゆったり走ると言うイメージもあるのでこれでOKでしょう。
荒地をモリモリと走る男らしい車のイメージが正解?
それじゃあ荒地を走るのかって聞かれるとノーです。

so404.jpg

内装は、デザインって何?っていうくらいの大雑把なつくり。
チョット気になったのが左の足元の狭さ、アウディのA4ほどの狭さじゃないですけどね。
ハンドルはビックリするほど切れませんね。
カタログ数値上も最小回転半径は7.1m。
ヨーカドーやジャスコの駐車は苦労しそう。

so405.jpg

妻も運転するのでちょっと心配。
ネックになるのは全幅の1.88メートルでしょうね。
視線が高いのでボディの大きさの割には運転はしやすいと思うけど。
以前4年ほどリフトアップしてチョット大きくなった?ハイラックスサーフに乗っていたこともあるので
妻も運転は何とか可能だとは思うけど・・・
さすがにカングーほどは気楽に運転は出来ないはず。

カングーって今まで乗った車の中で、いい意味で癖がある車なので次期愛車の選択は難しい。
えっ!カングーずっと乗っていればいいじゃない?
妄想ってお金がかからなくて楽しいな~。


nice!(0)  コメント(4) 

試乗。次期愛車候補になるのか? [車]

so381.jpg

こんな車に試乗。
カングーの下取り価格って結構いいと思います。
久しぶりにディーラーで半日ほど過ごしてしまった。
・・・続く?


タグ:試乗
nice!(1)  コメント(4) 

フォルクスワーゲン 夏まつり 2010。NEW ポロ GTI。 [車]

so349.jpg

暑すぎるよ、フォルクスワーゲングループジャパン様[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]
New Polo GTI 新しいポロのGTIが、お披露目されるということなので行って来ました。
会場は代々木体育館広場。
混雑する原宿の駅を抜けて会場に向かいます。
原宿の表参道では「スーパーよさこい 2010」が開催されています。
ワーゲンジャパンも特別協賛しているそうです。

so350.jpg

会場内にはワーゲンのフルラインナップの展示と試乗。
SUVの体験試乗。グッズ販売。お食事処。なつかし車の展示・・・・

so362.jpg


so353.jpg


so354.jpg


so355.jpg

気になった車の写真を記録として貼っておきます。

クロスポロ

so351.jpg

ゴルフバリアント(フルエロしよう・・フルエアロ仕様)

so368.jpg

ゴルフGTI

so363.jpg

ゴルフR

so367.jpg

さて、目的のポロGTIのお披露目の時間になりましたか?
”プチよさこい”の舞?でお披露目を盛り上げます。
さらにワーゲンジャパンさんの社長さんのしょぼいスピーチ・・・暑さでイライラしてきました[ちっ(怒った顔)]
「早く、ポロ見せなさい。。」

so356.jpg

その後、子供店長?(女子)と水野裕子(女子)さんが白いカバーをぴろ~んとめくります。イヤン[揺れるハート]
ワーゲンジャパンの社長さん、子供女児店長、水野さんがポロGTIの前でポージング。イヤン[揺れるハート]
「みんな私たちを撮りなさい[exclamation×2]」・・・的な時間が流れます[ふらふら]

so357.jpg

その後はプレスの人優先で撮影タイムに・・・[カメラ][カメラ][カメラ][カメラ]

so364.jpg


so359.jpg

顔はお兄ちゃんゴルフGTIよりは優しい感じ[ぴかぴか(新しい)]
お兄ちゃんのほうが立体的な顔ですが、ポロはちょっとのっぺりした感じ。

so358.jpg


so360.jpg

派手さはないけれど結構好みなデザインにまとまっていますね[手(パー)]
ちょっと車高が高いのが残念な感じでした[バッド(下向き矢印)]
あと15ミリ程ローダウンされた仕様ならば、もっさり感が減るのでは・・・

NEWポロチャンはボンネットまでおっぴろげられて写真を撮られています。イヤン[揺れるハート]

so361.jpg

当日受付で参加可能なSUVの体験試乗。現行ラインナップの試乗も興味があったのですが・・・
・・・・暑くて、もう無理[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
脳ミソが沸騰してしまったので即退散しました[電車]
イベント会場には、ポロお披露目開始時間の10分前から40分程の滞在時間でした[ふらふら]

本日のお土産。
2種類のタオルとイベント記念シール。

so365.jpg


nice!(2)  コメント(6) 

車選びの基本は外観です。アウディ。 [車]

so309.jpg

アウディのディーラーが建物ごと我が家に近づいてきました[exclamation&question]
購入予定はまったくないのに、アウディも大胆な作戦に出たものです[がく~(落胆した顔)]

仕事帰りにチョット寄り道。
心身ともに疲れているときは妄想にふけるのもいいものではないでしょうか[ハートたち(複数ハート)]

so310.jpg

白づくし・・・女学生も・・・白がいいです[揺れるハート]
新しく出来たディーラーですので綺麗で素敵なショールームです。
以前は敷地内にメルセデスもあって駐車場も狭く訪問しにくいディーラーでした。
今度は展示車両も多くなって、中古車の取り扱いもあり駐車場も広々です。
こちらのディーラーは経営母体が何回か変わっていますが今は千葉県のBMWの販社らしいです[ふらふら]
BMWもアウディも我が家にはまったく縁のないメーカーですね[手(パー)]

so311.jpg

対応してくれたのは今の車の前の前の前の車の購入を検討した時の担当さんでした。
A4はいつの間にか3.2リッターはなくなったんですね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
A4アバントの2リッターのクワトロは500万円オーバー・・・クゥ~~・・高い[ふらふら]
1.8TはCVTなので個人的に魅力があまり感じられない[バッド(下向き矢印)]
しかもA4シリーズは左足の足元の狭さ具合はもちろん変わることはありません。
車選びは第一にデザインですが、流石にこの狭さは我慢できなそうです[失恋]
リトル興味があるA3はバカ売れだそうで納車予定の車しかありませんでした。

so312.jpg


so313.jpg

お金に余裕があればA6アバントのSラインが欲しいな~~~妄想バンザ~イ[爆弾][爆弾][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

負け惜しみではないですが、どの車に乗り込んでもカングーの広々感にはかないませんね。
乗って穏やかな気持ち、何か笑える車、カングー君にはもっと頑張ってもらいますよ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

so314.jpg

現実的に購入出来る車は今回もお約束になりますが、こんなところでしょうね[るんるん]
・・・・でも8000円弱ってお高いですね[ふらふら]


nice!(3)  コメント(2) 

初・シトロエンディーラー訪問・C3・DS3 [車]

最近シトロエンのコンパクトカー2台の広報車が連なって走っているのを見かけました。
結構インパクトがあって気になっていたので、暑さしのぎで久しぶりのディーラー訪問へ。
しかし調べてみると千葉県にはシトロエンの正規ディーラーがありません[ふらふら]
「東京さ行くしかねえべ・・・」
葛飾区にある”シトロエン城東”さんに行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

so286.jpg

シトロエンC3

so287.jpg

頭上には禿げ上がったよう特徴的なガラスルーフになっています[ひらめき]
車内がbaldなガラスルーフのおかげで明るくていいです[わーい(嬉しい顔)]
・・写真はありません。
サイドのガラスのラインや下部のプレスラインもいい感じです。
・・写真はありません。
C3は5ドアハッチバックで実用的。
ミッションはカングーと同じフランス車らしい4速オートマ。

ベースグレードが209万円。
充実装備のエクスクルーシブが239万円。

so292.jpg

ボディカラーの水色もフランス車らしくっていいです[るんるん]
外装も内装もデザインは全体的にしっかりとまとまっていて万人受けしそうです[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

もう一台は
シトロエンDS3

so288.jpg

こちらはスポーツタイプになるのでしょうか、キャラクターがはっきりしています。
3ドア、6速マニュアルモデルには1600ccのターボが付いています。
外装デザインも結構目立ちそうです。
BMWミニのようなポジションでしょうか、カラーで遊べるモデルですね。
ルーフ、ドアミラー、ホイール、ダッシュボード・・・
コンパクトカーだから出来る派手さ具合でしょうか・・・
ある意味よくまとまっています。

4ATモデル・Chicシックが249万円
6MTターボモデル・Sport Chicスポーツシックが269万円

so291.jpg

内装はオートフォーカスが迷うぐらいのギラギラ具合です[ぴかぴか(新しい)]
メッキ、ピアノブラック、アルミ、カーボン調・・・・Chic[exclamation&question]

so289.jpg


so293.jpg

試乗はしませんでした。
ビックリするくらいの感動があって間違って購入してしまうと大変だからです。

シトロエンといえばチラッと写っているハイドロモデルも・・・・危険です[爆弾][爆弾]

so290.jpg


nice!(2)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。