SSブログ

フォルクスワーゲン 夏まつり 2010。NEW ポロ GTI。 [車]

so349.jpg

暑すぎるよ、フォルクスワーゲングループジャパン様[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]
New Polo GTI 新しいポロのGTIが、お披露目されるということなので行って来ました。
会場は代々木体育館広場。
混雑する原宿の駅を抜けて会場に向かいます。
原宿の表参道では「スーパーよさこい 2010」が開催されています。
ワーゲンジャパンも特別協賛しているそうです。

so350.jpg

会場内にはワーゲンのフルラインナップの展示と試乗。
SUVの体験試乗。グッズ販売。お食事処。なつかし車の展示・・・・

so362.jpg


so353.jpg


so354.jpg


so355.jpg

気になった車の写真を記録として貼っておきます。

クロスポロ

so351.jpg

ゴルフバリアント(フルエロしよう・・フルエアロ仕様)

so368.jpg

ゴルフGTI

so363.jpg

ゴルフR

so367.jpg

さて、目的のポロGTIのお披露目の時間になりましたか?
”プチよさこい”の舞?でお披露目を盛り上げます。
さらにワーゲンジャパンさんの社長さんのしょぼいスピーチ・・・暑さでイライラしてきました[ちっ(怒った顔)]
「早く、ポロ見せなさい。。」

so356.jpg

その後、子供店長?(女子)と水野裕子(女子)さんが白いカバーをぴろ~んとめくります。イヤン[揺れるハート]
ワーゲンジャパンの社長さん、子供女児店長、水野さんがポロGTIの前でポージング。イヤン[揺れるハート]
「みんな私たちを撮りなさい[exclamation×2]」・・・的な時間が流れます[ふらふら]

so357.jpg

その後はプレスの人優先で撮影タイムに・・・[カメラ][カメラ][カメラ][カメラ]

so364.jpg


so359.jpg

顔はお兄ちゃんゴルフGTIよりは優しい感じ[ぴかぴか(新しい)]
お兄ちゃんのほうが立体的な顔ですが、ポロはちょっとのっぺりした感じ。

so358.jpg


so360.jpg

派手さはないけれど結構好みなデザインにまとまっていますね[手(パー)]
ちょっと車高が高いのが残念な感じでした[バッド(下向き矢印)]
あと15ミリ程ローダウンされた仕様ならば、もっさり感が減るのでは・・・

NEWポロチャンはボンネットまでおっぴろげられて写真を撮られています。イヤン[揺れるハート]

so361.jpg

当日受付で参加可能なSUVの体験試乗。現行ラインナップの試乗も興味があったのですが・・・
・・・・暑くて、もう無理[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
脳ミソが沸騰してしまったので即退散しました[電車]
イベント会場には、ポロお披露目開始時間の10分前から40分程の滞在時間でした[ふらふら]

本日のお土産。
2種類のタオルとイベント記念シール。

so365.jpg


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 6

イスチ

「早く、ポロ見せなさい。。」
が、
「早く、ポロリを見せなさい。。」
に見えました。

暑さで識字率が。。。
by イスチ (2010-08-28 23:04) 

yoshizo

ポロリで正解です。
この暑さだと行動的になるのも命にかかわりそうです。
VWのCMの女児は、CM同様のジャケット・ストッキング衣装。
涼しい顔で笑顔を振りまいてカメラに目線を送っていました。
まだ子供なのにプロ根性を見た気がします。
by yoshizo (2010-08-28 23:58) 

りまめ

yoshizoさん、暑い中、視察お疲れ様です。
私は箱根のアウディのイベントに行ってきましたが、こちらは特にお披露目はなかったです。
フランス車の乗り心地になれちゃうとドイツ車の硬さってどうなんでしょうか。
キューブの乗り味はこのクラスの日本車にしては良いという程度で
走りなれた道のアスファルトがごつごつと荒れているように感じます。
この道、こんなに悪かったっけ?と。
カングーのサスは本当にイイ仕事していたんですねぇ。
4年後はメガーヌかC4かな~爆
by りまめ (2010-08-30 10:23) 

yoshizo

りまめさん、こんばんは。
高級車のアウデーはミュージックイベントでしたね。
ワーゲンは”よさこい”・・・すみ分けがしっかりとされているんですね。
カングーに慣れてしまっているのでドイツ車のコックピット、足回りのガッチリ感は
運転するときに身構えてしまいそうです。

>走りなれた道のアスファルトがごつごつと荒れているように感じます。
空気圧の加減では?
4年後でもキューブは壊れる気配はまったくないと思いますよ(笑)

by yoshizo (2010-08-30 20:13) 

RADA

あら、こんなイベントがあったんですねぇ。
ちょっと行ってみたかったなぁ。

うちの車も乗り心地が恐ろしく悪いのですが、
この前個タクのフーガに乗ったら、その快適さに衝撃を受けました・・・
次はスポーツモデルじゃないのもいいかなぁ、なんて。
by RADA (2010-08-30 23:47) 

yoshizo

RADAさん、こんばんは。
運転が楽しく、程よくエロい車Mitoは乗り心地は悪いんですか・・・
フーガですか・・・自分で運転するより、乗せてもらう車ですかね。
今乗っている車と別のキャラクターの車って気になってしまいますね。
全てを一台で満足できる車ってなかなかないですよね。
by yoshizo (2010-08-31 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。