SSブログ

カングー ディーゼル K9K はじめました [カングー]

so20211218-1.jpg


ルノー カングー リミテッド ディーゼル MT


本当に欲しい!と強く思える車とは!

現行モデルのカングーです。

・・・鼻で笑われてしまうかもしれませんが

どうしても欲しくなって予定外の乗り換えになってしまいましたが、
購入したのはカングーです。

カングーは我が家にとって今回のモデルで3台目ということになります。
おかわり、おかわりカングーです。

1台目はいわゆるコカングーと言われているモデルの最終モデル2009年AT。
2台目はデカングーと言われているモデルのPH1の最終モデルの2013年オーセンティックAT。
3台目は今回のデカングーの最終モデルと言われている2021年ディーゼルMTです。

カングーのディーゼルは本国フランスではめちゃくちゃ走っているモデルです。
日本でいうところの働く車、ハイエースみたいなものですからね。
そんなモデルが日本で正規輸入されると聞いてしまったら、
しかも MT、6速マニュアル車です。
どうしても欲しい!購入したくなりますよね?
一部の人にしか理解されないとは思いますが、そういうことです。

ルノーのクリーンディーゼルモデルは日本で初めての正規輸入になるのではないでしょうか?
しかし、今更クリーンディーゼルとは・・・さすがルノージャポン。

現在の我が家の車の使用状況的にもクリーンディーゼルモデルでも大丈夫だと判断しました。
主な使用用途が往復60キロの首都圏の通勤です。

試乗しないで購入を決めたのは初めてかもしれません。
注文してから、4か月で納車されました。

これから、我が家のメインカーとして頑張ってもらいます。
予定外過ぎて家計は火の車ですけどね・・・



nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。