SSブログ

アメ車はどうでしょうか。ジープ・ラングラー アンリミテッド。 [車]

昨年、海で見かけたダッジのナイトロ。
ナイトロから降りてきたのはサーファーの素敵女子。
海の帰り道ディーラーに直行したのは言うまでもありません。
しかしクライスラーの存続が怪しい時期でもありダッジブランドの行方も・・・
そんなこんなで?なんとなく次期愛車候補から消えていきました。
しかし最近になってムラムラしてきて、ディーラー訪問してしまいました。

so398.jpg

ディーラーでお相手してくれた担当の方は、根っからのジープ好きで話が面白い。
クライスラー、ダッジ、ジープの熱い説明を在庫車を見学しながら聞きます。
もちろんナイトロの見学、高年式の中古車ですが試乗もしましたよ。

so401.jpg

いろいろな話、見学、試乗でディーラーで半日も過ごしてしまった。
ドリンクは何杯いただいたかな・・・
担当者の車を売ると言うよりは、車を好きになってもらうような話しぶりに好感を持ちました。
彼が乗っている1981年式ビックチェロキーも格好良すぎなんです。
このボディの大きさで2ドア。

so402.jpg


so403.jpg

うだうだと時間が過ぎていきましたが、
ナイトロを見に来たはずだったのに嫁共々、最終的に心奪われたのは、
ジープ ラングラー アンリミテッド
ジープの5ドアバージョンです。
ジープだけに、屋根も3分割でオープンになるのですよ。

so399.jpg


so400.jpg

もちろん試乗もしましたよ。
アメ車らしいゆったりとした走りが素敵でした。
2トンのボディの重さのせいで出だしはのっそりとスタート。
アメ車にしては排気量が小さい?3.8リッターV6エンジン。
それでも時代の流れに逆行する車。
アクセルを踏めばモリモリ加速していくのでパワーには不満はない。
ジープはオンロードはゆったり走ると言うイメージもあるのでこれでOKでしょう。
荒地をモリモリと走る男らしい車のイメージが正解?
それじゃあ荒地を走るのかって聞かれるとノーです。

so404.jpg

内装は、デザインって何?っていうくらいの大雑把なつくり。
チョット気になったのが左の足元の狭さ、アウディのA4ほどの狭さじゃないですけどね。
ハンドルはビックリするほど切れませんね。
カタログ数値上も最小回転半径は7.1m。
ヨーカドーやジャスコの駐車は苦労しそう。

so405.jpg

妻も運転するのでちょっと心配。
ネックになるのは全幅の1.88メートルでしょうね。
視線が高いのでボディの大きさの割には運転はしやすいと思うけど。
以前4年ほどリフトアップしてチョット大きくなった?ハイラックスサーフに乗っていたこともあるので
妻も運転は何とか可能だとは思うけど・・・
さすがにカングーほどは気楽に運転は出来ないはず。

カングーって今まで乗った車の中で、いい意味で癖がある車なので次期愛車の選択は難しい。
えっ!カングーずっと乗っていればいいじゃない?
妄想ってお金がかからなくて楽しいな~。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

リョウケンとうさん

こんばんは。
アメ車はでかくてごついですねえ。
しかし、妄想は意外とあっけなく現実になったりするものです。。
(煽ってるわけじゃないですよ)
by リョウケンとうさん (2010-09-26 22:32) 

yoshizo

狭い日本の道路事情に反した大きさが逆に魅力になっているのでしょうね。
サイズを気にする男子の悲しい性かも(笑)
カングーは10年は乗りますよ・・・いや、5年は・・・いや、3年は・・・
いろいろな車を見るのを楽しんでいます。
アメ車のジープからダイハツのエッセも候補に入っているのですよ。
by yoshizo (2010-09-27 19:35) 

kiyo

こんばんは、お久しぶりです。
個人的にアメ車も大好きなのでこの手のクルマは大好きです。(笑)
お気に入りは「ダッヂ・ラムバン」です。(笑)
でもこの4ドア?5ドア?も良いですよね。
2ドアのショートボディをカッコよくイジッテ、
ボードを積んだクルマが勤務先の近くでよくすれ違います。
でもロングボディの4枚ドアのほうが使いやすそうですね。(笑)
購入したら是非よく見せてくださいね。(笑)
自分も勤務先までの距離が近ければラムバン欲しいです....。
今だから「アメ車」という選択もカッコイイとも思います。
では。
by kiyo (2010-09-29 21:08) 

yoshizo

ラムバン、かっこいいですよね。。
正規輸入はされているのかな?
友人にトレイルブレイザー、ナビゲーター乗りがいるのですが、
どちらもデカイ割りに室内が狭い。
ジープも冷静に考えると不便で実用的じゃないと気づいているのですが・・・
一度はアメ車に乗ってみたい。
でもカングーを非常に気に入っているので、当分妄想納車止まりでしょう(笑)





by yoshizo (2010-09-30 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。