SSブログ

初・シトロエンディーラー訪問・C3・DS3 [車]

最近シトロエンのコンパクトカー2台の広報車が連なって走っているのを見かけました。
結構インパクトがあって気になっていたので、暑さしのぎで久しぶりのディーラー訪問へ。
しかし調べてみると千葉県にはシトロエンの正規ディーラーがありません[ふらふら]
「東京さ行くしかねえべ・・・」
葛飾区にある”シトロエン城東”さんに行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

so286.jpg

シトロエンC3

so287.jpg

頭上には禿げ上がったよう特徴的なガラスルーフになっています[ひらめき]
車内がbaldなガラスルーフのおかげで明るくていいです[わーい(嬉しい顔)]
・・写真はありません。
サイドのガラスのラインや下部のプレスラインもいい感じです。
・・写真はありません。
C3は5ドアハッチバックで実用的。
ミッションはカングーと同じフランス車らしい4速オートマ。

ベースグレードが209万円。
充実装備のエクスクルーシブが239万円。

so292.jpg

ボディカラーの水色もフランス車らしくっていいです[るんるん]
外装も内装もデザインは全体的にしっかりとまとまっていて万人受けしそうです[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

もう一台は
シトロエンDS3

so288.jpg

こちらはスポーツタイプになるのでしょうか、キャラクターがはっきりしています。
3ドア、6速マニュアルモデルには1600ccのターボが付いています。
外装デザインも結構目立ちそうです。
BMWミニのようなポジションでしょうか、カラーで遊べるモデルですね。
ルーフ、ドアミラー、ホイール、ダッシュボード・・・
コンパクトカーだから出来る派手さ具合でしょうか・・・
ある意味よくまとまっています。

4ATモデル・Chicシックが249万円
6MTターボモデル・Sport Chicスポーツシックが269万円

so291.jpg

内装はオートフォーカスが迷うぐらいのギラギラ具合です[ぴかぴか(新しい)]
メッキ、ピアノブラック、アルミ、カーボン調・・・・Chic[exclamation&question]

so289.jpg


so293.jpg

試乗はしませんでした。
ビックリするくらいの感動があって間違って購入してしまうと大変だからです。

シトロエンといえばチラッと写っているハイドロモデルも・・・・危険です[爆弾][爆弾]

so290.jpg


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

RADA

この前、シトロエン青山でDS3見てきたんです。
MTの試乗車は無いと言われましたが・・・
城東さんにはあるんですね 汗

あ、そういえばうちの相方は妊娠してませんよ^^
仕事の都合で休みが合わなくって 笑
by RADA (2010-08-01 23:52) 

yoshizo

RADAさん、こんばんは。

青山ですか、おしゃれですね。
城東は下町の車屋さんって感じでした。
RADAさんのMitoも含めて最近の輸入コンパクトカーは魅力的なものが
多いですよね。DS3のテンロクターボも面白いでしょうね。
ユーロ高に導入したトゥインゴは残念な感じですが・・・

想像妊娠してしまいました(爆)・・・ごめんなさい。
休みが合わないとは残念ですね。
by yoshizo (2010-08-02 00:15) 

りまめ

シトロエン、見に行っちゃったんですねー。
危険、危険ですなぁ。。
しかし内装がめっちゃ派手ですねぇ。。
DS3のほうはごちゃごちゃしすぎかなぁと思います。
こうやって見るとC3もメッキが多くて意外と派手なんですね。
by りまめ (2010-08-02 22:51) 

yoshizo

最近のコンパクトカーは危険です。
シトロエン、メンテナンス代も聞いてみたのですが、こちらも危険そうです。
お金持ち用の車でしょうね。
シトロエンのチョイスはルノーよりさらに勇気がいりそうです。
僕は保守的な人間なので冒険は出来そうもありません。
フランス車らしさってよく分かりませんが・・・
なんか欧州車はすべてドイツ車っぽくなっているような気がします。
ドイツ車が世界基準なのでしょうか?
by yoshizo (2010-08-02 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。