SSブログ
ライフ ブログトップ
前の5件 | -

金婚式  [ライフ]

so2017021.jpg

両親の金婚式のお祝いに実家まで行って来ました。

兄弟離れたところに住んでいるのでいろいろ調整して・・・
わが一族が全て集まったのは初めてだと思います。
お祝い事で集合出来たことを嬉しく思います。

田舎ですが、初めて少しだけ高い場所で食事をしました。

so2017022.jpg

それにしても、結婚50周年記念。
さすがにすばらしい。

これからも仲良く人生を楽しんでもらいたいです。

so2017020.jpg

 

 


タグ:金婚式
nice!(0)  コメント(0) 

初詣2017 [ライフ]

so2017003.jpg 

今年も初詣からスタートです。

近所の神社です。初めて元旦にお参りしました。

昨年我が家に納車されたベスパさんは年始から大活躍。
総走行距離も1,100キロを超えました。
年末年始は暖かい日が多かったので、スクーターの移動も特に苦になりませんでした。

スクーターは初売り等、混雑した場所に行くにはもってこいの移動手段です。
都会と違って駐車に困ることもありません。
駐車できる台数は少ないですが無料のバイク置き場も各施設には用意されています。 
休日の天気のいい日はなるべくべスパで出かけよう!
 

so2017002.jpg

 


nice!(1) 

Happy New Year 2017 [ライフ]

so2017001.jpg

今年は色々と頑張りたいなあ!
サーフィン復活は必ず実現したい。
昨年4月に納車されたベスパPX125は想像以上に楽しくて1,100キロ走った。
引き続きタンデムライド中心で妻と楽しみたい。
MINIもかなり気にいっているので他の車に興味がわかない状態。
買い替えは…ないと思う。
あっ!リフォームも予定しているんだ
毎年毎年収入が激減しているのが辛いところですが…
とにかく健康だけには気をつけて楽しく過ごせたらいいと思う。



nice!(1) 

海までドライブ。ノーサーフィング。 [ライフ]

029.jpg

最後に海(サーフィン)に行ったのはいつの事だったのか。
写真データで調べてみると2010年の10月に大原でサーフィンを楽しんでます。
翌月の11月にはレーシックの手術を受けた為サーフィンはしばらく休止。
翌年春にはサーフィン活動再開の予定。
しかも、念願だったコンタクト無しの裸眼でのサーフィンライフのスタートのはずでした。

しかし・・・・
2011年3月11日 東日本大震災発生。

震災後初めてサーフポイントへドライブに出かけてきました。
澄み切った高い空、青い海、波の音・・・・・・ノーサーフィングでも実に気持ちがいい。

今シーズンからサーフィンライフ復活出来るのかな・・・・


nice!(2)  コメント(4) 

初詣 2012 [ライフ]

002.jpg

ご近所の神社に初詣に行ってきました。

今年も昨年に引き続き、原発事故の収束が気になる年になりそうです。
世界経済も日本経済もまだまだ不安定で世界恐慌の様相も・・・
自分自身の生活も先の見えない状態が続いています。

今年は少しでも幸福感が感じられる年にしていきたいと思います。
お金に支配されないよう、心の豊かさ、精神的にゆとりある生活を送りたいです。
何事も本人の気の持ちようだと言われますが、精一杯努力しようと思います。

003.jpg

参拝したのはご近所さんの神社ですが、歩いて詣でるにはちょっと距離がある・・・
久しぶりに・・・多分昨年の初詣振りかも?
夫婦で自転車で行ってきました。
妻の自転車はダホンの折りたたみ自転車ですが、私のは景品でもらった自転車。
・・・・かなり疲れました。帰宅後腰痛が酷くなりました。
最近全く運動していなかったのも原因だと思いますが、自転車の良し悪しも影響しているかと
思います。
しっかりとした自転車が欲しいです?・・・・(早速、お金に縛られているぞ)

004.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
前の5件 | - ライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。