SSブログ

納車の喜びを分けてもらいました。フィアット500。 [車]

026.jpg

オシャレ夫婦さん達が新しい車にチェンジするとの情報が・・・
夫婦だけでシッポリと納車の喜びを噛み締める予定だったのかもしれませんが、
サラッ~と御納車に同席させていただきました。
実は1月末の出来事だったりします。

主人公様よりも先にディーラーさんに到着してしまいましたよ。
幸いディーラーの人は誰も声をかけてきませんでした。
流石、都内有名グループのディーラーさんです。
私達夫婦が貧乏夫婦なのを即座に見抜いたんでしょ・・・・

やっぱり新しい車の納車風景はいいですね。
自分の車ではありませんが、ウキウキした気持ちになりますね。
書類の説明が終わり、鍵が渡され、外にある新しい車の操作説明を受けて・・・
新旧の車の前でプチ撮影会が開かれる。
いいですね~新しい車!

024.jpg

納車の儀式が終わったら、2台連なってお食事に出かけました。
2台のかわいらしい車(サイズの事ね)が都内をちょこまか走り回ります。
コンパクトカーは道の狭い都内にぴったりです。
後ろから見ていると、かなり気持ちよさそうに走っていましたよ。

テックハウスグレーもイイ色ですね。

オシャレ夫婦さん!御納車おめでとうございました! 

025.jpg


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

セブンなお車のお披露目会です。 [車]

so440.jpg

久しぶりの「朝スタ」
ちなみにカップは盗撮しました。[がく~(落胆した顔)](今回の主役様の所有物です)

今回のメインイベントは、あのお方のNEWマシンのお披露目会です。
久しぶりにお山のドライブも楽しみたかったのですが、
妻も是非NEWマシンを見たいとのことでお山はパス。
直スタ?直バックス?(直接スターバックスに訪問)いたしました。
現地には8時に到着したのですが、シルバーのモンデオワゴンがポツリ・・・[ふらふら]
しばし向かいのコンビニからモンデオを観察してましたよ。ヒィヒィヒィ~ヒィ[目][目]
30分が過ぎても・・・皆さん下山してきませんね~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
そろそろテラス席でモーニングを頂こうとしたところへ、本日の主役御一行様が登場。
エクゾーストノートが本気です。

皆さん寄ってたかってガン見します[目][目][目]

so446.jpg


so447.jpg

セブンです。
このようなスーパーな車の知識はほとんどありませんが、
とにかく凄いの一言に尽きます。

so444.jpg

バーキンって書いてありますよね。
こちらのセブンはバーキンセブンになるのでしょうか[exclamation&question]
エルメスのバーキンも高いのでこちらの車もお高いのでしょうね。

so442.jpg

素直に、カッコイイですね[揺れるハート]
しかも非常に目立つ。
なかなか買えませんね~敷居がメチャクチャ高い。
自宅に屋内保管出来るガレージがあって、車の知識がちゃんとあって、運転技術があって・・・・・
とにかく所有する勇気がありません。

オーナー様のご好意でシートに座らせてもらいました。
目線はカートと同じ低さです。
我が家のチンクさえミニバンに見えます。
地を這うように走るんだろうな~。
これは公道で走ると半端ないスピード感を感じそうです。
コックピット?は想像通り非常にタイトです。
アクセルとブレーキの間隔も狭くヒール&トゥー?トゥー&トゥー?難しそうでした。
シフトは超ショートストロークでコクコク感がタマリマセン。
ドライバーズシートに乗り込むと、自然にニヤけてしまいます[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

so445.jpg

8時半から12時くらいまで談笑?談義?が続きました。
まったく話が尽きませんね。
心配していた主催者様は、げっそりとやせることも無く元気そうで安心しました。
完全復帰出来るようにがんばって治療して下さいね[病院]

お披露目会場にいらっしゃった皆様方、お疲れ様でした。また遊んでください[手(パー)]

オーナー様、御納車おめでとうございます。
セブンライフ思う存分楽しんでください。
最後にオーナー様の現在の心境がよ~く分かる写真を勝手に載せておきますね[爆弾]

so443.jpg


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

久しぶりの試乗。アルファロメオMiTo。リターン。 [車]

so418.jpg

アルファロメオ MiTo 1.4T クアドリフォリオヴェルデ(QV)
グレード名が長いですね。
現行モデルの最上級モデル。
誇らしげなクローバーのエンブレムが付いています。
グリーン車でも新高齢者マークでもない・・・アルファの高性能モデルのエンブレム。

so419.jpg

MiTo自体は日本国内発売当初に試乗しましたね。
初期モデルのビアンコスピノ ホワイトはどなたか乗っていたような気がしますが・・・・

今回は久しぶりの試乗。
地元ディーラーや我が家のチンク購入ディーラーではないエリアでの試乗です。
休日にもかかわらず交通量が少なめだったので気持ちよく試乗出来ました。

so420.jpg

スタイリングは僅かながら腰高感が減ったように感じました。
発売当初よりも車高が低くなっているのかな?
不自然に開いていたフェンダークリアランスが狭くなっている気がします。
18インチの40扁平のタイヤはヤリ過ぎ感がありますが見てくれはカッコウがいいです。
Frau製のレザーシートは上品で好印象。
インテリアの各所に使われているちょっとチープなカーボン調な内装は個人的にはNGです。
シフトチェンジはコクコク入りますがストロークは長め。
シフト位置の関係もありますが、チンクのシフトチェンジの方が気持ちがいいです。

so421.jpg

当時と比べて大きく違うのはマルチエア搭載のエンジン、詳しい仕組みは分かりません。
街中の試乗コースはプチワインディング風のコースで気持ちよく走ることが出来ました。
ブレンボなブレーキの利きもいい、ターボらしい加速もいい、とにかく気持ちがいい。
40扁平タイヤが装着されていますが、不快なガチガチ感はなく乗り心地がいい。
これならファミリーで乗っても家族からクレームは出ないはず。
コーナリング性能や高速走行はそれなりのコースじゃないと判断は出来ませんが、
少なくとも街中では非常にバランスのいい車だと感じました。
非力なチンクを全開走行するのも楽しいですが、やはりパワーのある車も楽しいですね。
・・・マニュアルだけじゃなくてTCTも試乗すればよかった。
今回試乗してみて改めて欲しい車の1台に間違いないと感じました。

でも、お値段 328万円。普通に高いよね~。


nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:自動車

第3者様の御納車です。ニューカングー。 [車]

so289.jpg

私じゃないですよ。
旧カングー乗りだった ぴーなっつ(草)さん の御納車に同席させてもらいました。
自分の車じゃないけど、納車のワクワク感はいいですね。
納車はディーラーのオープンと同時ということでしたので、
千葉の田舎から高速道路を飛ばすこと2時間。ルノー小平さんって我が家からは遠いです。
オープン15分後にお店に到着。
納車をお祝いするお友達が既に集合済み。
しかし、ご本人様の姿が見えません。

・・・時間を潰します。

コーヒーをいただいたり・・・

so295.jpg

ご本人様よりも先にニューカングーを外側から観察したり。

so290.jpg

さらに、気になる車を観察したり。

so291.jpg

トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール 245万円

so293.jpg

おもむろに鍵を渡され、エンジンをかけてシフトをゴリゴリしたり・・・

so296.jpg

試乗は自粛させていただきました。

ぴーなっつ(草)さんの到着がもう少し遅かったら・・・・
ルーノー小平店の店長さんに車1台買わされるところでした。

1時間後、本日の主人公が到着したら皆さんでクラッカーやなんやらでお祝いいたします。
くす球も引いてもらいます。

so288.jpg

納車されるニューカングーはスペシャルオーダーのカングー。
詳細はオーナーさんのデレデレ、ニヤニヤしながら書いたブログを参照してください。

何やら、内装もスペシャルな感じですね。

so294.jpg

ニューカングー、今回じっくりと見させてもらいましたが、なかなか好印象です。
ボディーサイズうんぬん言われていますが、正常進化の姿だと感じました。

今回納車されるカングーの外観は特別にオーダーしたスペシャルな個体です。
オリジナルとは見た目が異なりますが、適度に締まって見え、バランスがいいです。

ぴーなっつ(草)様、スペシャルなカングーの納車、おめでとうございました。

so292.jpg
タグ:NEWカングー
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

ドライブ気分を盛り上げよう。プーマ・ドリフトキャット3。 [車]

so115.jpg

プーマ ドリフトキャット3


その昔、ドリフトキングと呼ばれた時期があったとか、なかったとか・・・ないです。
ドライブ専用のスニーカーを思わず購入してしまいました。
「ドリフトキャット」という名前もカワイイ[揺れるハート]
”3”と言うことは人気のあるモデルなのでしょうか[exclamation&question]
靴自体は細身のボディで、昔お気に入りだったルーディックライターのようなボディ。
サイズは普段履きのワンサイズアップ。

so116.jpg

かかとのヒールパットも角が丸く上まで伸びています。
普通の靴で運転すると、かかとの部分が傷みます。
ドライビングシューズという名の付いた靴は多く存在します。
トッズのドライビングシューズを履いてF様でドライブなんて素敵ですが、
庶民の私は猫靴でも十分に贅沢ってもんです[手(パー)]
ドリフトキャットも本気なドライビングシューズとは違うとは思いますが・・[あせあせ(飛び散る汗)]
こんな靴で運転すれば、気分だけでも楽しくなるのではないでしょうか[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(2)