第10回東京ドイツ村オフ。カングーで初参加。 [イベント]
「第10回東京ドイツ村オフ」に参加してきました
フランス車中心の集まりと聞いていたので、カングーで参加。
全く渋滞していない館山自動車道 市原サービスエリア下り線に9時半に集合。
ズラズラとカルガモ走行でドイツ村に向かいます。
途中セブンイレブン集合組と合流してさらにズラズラ~とドイツ村へ。
いったい何台くらいの参加台数だったのでしょうか
ドイツ村へは過去寒い時期に1度だけ行った記憶があります。
今回は天気も暑すぎず、風が気持ちのいい気候で、すばらしいマッタリ日和でした
紫外線は強め
黄色い水玉柄のライオンさんの隣には、ホットハッチ軍団
自分の車も、ひいき目に掲載しておきます
オールメガーヌさんですが、新旧入り交ざっているようです。
違いがよく分かりませんが、メガーヌ博物館な様子でした。
レアなお車さんもいらしてましたよ
こちらの車は・・・Sマークですがスズキではないようです、。
セアト(スペイン)・イビサ Seat Ibiza
プラットフォームはフォルクスワーゲンのポロとアウディのA1と共通。
ホイール3穴止めコンビ、おなじみキャトルと2CVじゃなくて・・・
シトロエン・ヴィザ Citroen Visa。
シートにも座らせてもらいましたが、ビックリする位のやわらかソファー
メーター周りも非常に面白い
ウインカーも原付スクーター方式のオンオフ手動。
その他のボタン類は・・・各種ミサイル発射ボタンや脱出ボタンでしょうか
イタリア勢も参加されてましたよ。
ランチア・ムーザ Lancia Musa
フィアット・ムルティプラ Fiat Multipla
クーペフィアット Coupe Fiat
ドイツ村の園内にはキレイなお花も咲いていました。
せっかくなので、キレイなお花さんたちも掲載しておきましょう
大試乗会も同時開催されました。
私も遠慮気味に、オーナー様のご好意に甘えさせてもらいました
クーペ・フィアットは同乗試乗でしたが20バルブ5気筒のドッカンターボに恐怖を感じました
おがさんのムルティプラはカングー同様の1600cc。パワーも十分でドッシリしながらしっかり走る。
マニュアル操作もシフトポジションも我が家の500同様楽チン。
内装の色使いがイタリアのセンス全開で素敵過ぎます
サンルーフもあり開放感があって気持ちがいい。
謎のハンドパワーでバッテリーも強化しておきました
水色トゥインゴはしっかりとメンテされているのでしょう、ヤレがなくしっかり、シットリ。
しっかりルノールノーしていて安心かつ楽しい。
内装の色使いもムルティプラのそれとは違い、トゥインゴらしくポップで可愛らしいです
ポルシェ・ボクスターも試乗させてもらいました。
エンスト、ヨロシク、マニュアルミッションの下手さを大披露しました
シフト操作も、ブレーキ操作もカッチカチ、まさにザ・ドイツ車って感じでした。
この車を爺さんになったら婆さんと乗るのが夢です
でも、この操作感だと爺婆にはオートマかな?
ドイツ村オフは初参加でしたが、天候もよくマッタリと気持ちよく過ごさせていただきました。
また来年も参加させていただきたいです。
参加者の皆様、お疲れ様でした。