SSブログ

第10回東京ドイツ村オフ。カングーで初参加。 [イベント]

so224.jpg

「第10回東京ドイツ村オフ」に参加してきました[晴れ]

フランス車中心の集まりと聞いていたので、カングーで参加。
全く渋滞していない館山自動車道 市原サービスエリア下り線に9時半に集合。
ズラズラとカルガモ走行でドイツ村に向かいます。
途中セブンイレブン集合組と合流してさらにズラズラ~とドイツ村へ。
いったい何台くらいの参加台数だったのでしょうか[exclamation&question]

so244.jpg

ドイツ村へは過去寒い時期に1度だけ行った記憶があります。
今回は天気も暑すぎず、風が気持ちのいい気候で、すばらしいマッタリ日和でした[ぴかぴか(新しい)]
紫外線は強め[晴れ][晴れ][晴れ]

so225.jpg


so227.jpg

黄色い水玉柄のライオンさんの隣には、ホットハッチ軍団[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

自分の車も、ひいき目に掲載しておきます[るんるん]

so226.jpg


so243.jpg


so229.jpg


so241.jpg


so228.jpg

オールメガーヌさんですが、新旧入り交ざっているようです。
違いがよく分かりませんが、メガーヌ博物館な様子でした。

レアなお車さんもいらしてましたよ[目][目]

so238.jpg

こちらの車は・・・Sマークですがスズキではないようです、。
セアト(スペイン)・イビサ Seat Ibiza
プラットフォームはフォルクスワーゲンのポロとアウディのA1と共通。

ホイール3穴止めコンビ、おなじみキャトルと2CVじゃなくて・・・
シトロエン・ヴィザ Citroen Visa。

so236.jpg

シートにも座らせてもらいましたが、ビックリする位のやわらかソファー[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
メーター周りも非常に面白い[目]
ウインカーも原付スクーター方式のオンオフ手動。
その他のボタン類は・・・各種ミサイル発射ボタンや脱出ボタンでしょうか[爆弾][爆弾]


so237.jpg

イタリア勢も参加されてましたよ。

so230.jpg

ランチア・ムーザ Lancia Musa
フィアット・ムルティプラ Fiat Multipla
クーペフィアット Coupe Fiat

ドイツ村の園内にはキレイなお花も咲いていました。
せっかくなので、キレイなお花さんたちも掲載しておきましょう[揺れるハート]

so231.jpg


so233.jpg


so234.jpg


so233.jpg


so232.jpg

大試乗会も同時開催されました。
私も遠慮気味に、オーナー様のご好意に甘えさせてもらいました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

so242.jpg

クーペ・フィアットは同乗試乗でしたが20バルブ5気筒のドッカンターボに恐怖を感じました[がく~(落胆した顔)]

so240.jpg

おがさんのムルティプラはカングー同様の1600cc。パワーも十分でドッシリしながらしっかり走る。
マニュアル操作もシフトポジションも我が家の500同様楽チン。
内装の色使いがイタリアのセンス全開で素敵過ぎます[揺れるハート]
サンルーフもあり開放感があって気持ちがいい。
謎のハンドパワーでバッテリーも強化しておきました[exclamation&question]

so239.jpg

水色トゥインゴはしっかりとメンテされているのでしょう、ヤレがなくしっかり、シットリ。
しっかりルノールノーしていて安心かつ楽しい。
内装の色使いもムルティプラのそれとは違い、トゥインゴらしくポップで可愛らしいです[揺れるハート]

so235.jpg

ポルシェ・ボクスターも試乗させてもらいました。
エンスト、ヨロシク、マニュアルミッションの下手さを大披露しました[ふらふら]
シフト操作も、ブレーキ操作もカッチカチ、まさにザ・ドイツ車って感じでした。
この車を爺さんになったら婆さんと乗るのが夢です[ムード]
でも、この操作感だと爺婆にはオートマかな?

ドイツ村オフは初参加でしたが、天候もよくマッタリと気持ちよく過ごさせていただきました。
また来年も参加させていただきたいです。
参加者の皆様、お疲れ様でした。

so245.jpg


nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 18

リョウケンとうさん

一気にいろんなクルマに試乗しちゃいましたね!
天気も良く、お花も綺麗。
サブリミナル効果でしょうか?不思議なお花が脳裏に焼きつきました。
6月は幕張のイオンですね。参加されますか?
僕は子供が中間テストで連れて行けないので、ひとりでも参加したいと思ってます。
by リョウケンとうさん (2011-05-16 20:58) 

kiyo

こんばんは。
楽しかったようですね。(笑)
行きたかっただけに残念......。
6/12 のFFM は行けそうなのでまたよろしくお願いします。
では。

by kiyo (2011-05-16 21:13) 

yoshizo

>リョウケンとうさんさん、こんばんは。

素敵なお花でしょ!
動画版もあるのですが本人からクレームが来ると、ただでさえ少ない
友達が減ってしまうので自粛しました。
岡田イオンオフは晴れだったら参加します。是非幕張で!
by yoshizo (2011-05-16 21:22) 

yoshizo

>kiyoさん、こんばんは。

残念でしたね。
体調のほうは大丈夫ですか?
FFMは参加の方向ですので、よろしくお願いします。

by yoshizo (2011-05-16 21:24) 

BONZO

昨日は最高のお天気でしたね~。
でも僕は子供の相手でイッパイイッパイで、試乗もできず・・・(涙
奥様とご一緒のyoshizoさんがうらやましいです。
うちの嫁には来なくてもいいから、せめて一人で行かせてくれ!と言いたい。
お話もほとんどできず残念でしたが、またの機会によろしくお願いします。
by BONZO (2011-05-16 22:07) 

とく@Twingoな日々

ども!
モビリオスパイクにモザイク入れているのがツボでした(笑
僕も試乗しまくってましたが、負けずに乗ってますね~♪
で、あのレースクイーンはどなたでしょうか(爆
by とく@Twingoな日々 (2011-05-16 22:37) 

ぴーなっつ

お疲れさまでした!
あまりの良い天気で、日焼けが痛い私でございます。

試乗したかった・・・無念。

でも、某撮影会の光景はちょっとだけアップしておきました(笑)
by ぴーなっつ (2011-05-17 08:36) 

yoshizo

>BONZOさん、こんばんは。

お疲れ様です。
あらら残念・・確かにあまりお見かけしませんでした(´Д` )
お子様は、お子様は、広々な公園に大満足だったのでは・・・
今回はお友達のみなさん、車はあれど本人様の姿はいずこ?状態。
ほとんどお話しできませんでした。
次回よろしくお願いします。
by yoshizo (2011-05-17 19:33) 

yoshizo

>とくさん、こんばんは。

楽しい企画、ありがとうございました。
めーいっぱい楽しませていただきました。
ウワサですが、この会はとくさんが試乗する為にあるとかないとか・・
レースクイーン?お花ですよ!お華!



by yoshizo (2011-05-17 19:40) 

yoshizo

>なっつさん、こんばんは。

お疲れ様でした。
なっつさんファミリーは絵に描いたような幸せオーラが出てました。
試乗会は楽しかったですよ。
スポーティーなエアクリ装着カングーも試乗したかったです。

レースクイーンにはたくさんのギャラを・・・
なんとか掲載は可になりました。
by yoshizo (2011-05-17 19:52) 

まっと

おチバなドイツもお天気だったようですね。
コッチも天気がよく、鼻の頭の皮が剥けました・・・。

相変わらずyoshizoさんの写真はきれいだなー。どうやったら撮れるんだろ?
ボディ変えないとイカンかなー。K-5の中古が5~7万くらいになったら考えよう。

景色も花もキレイで、見てても楽しめます♪

レースクイーンのおねいさん。なんとなーく見たことある気がするんだけどなー。
ボカシがかかってる顔の感じとか。

当たってる?笑
by まっと (2011-05-17 22:02) 

yoshizo

>まっとさん、こんばんは。

皆さん、ノンアルコールなのにお顔がほんのり赤い。
そちらもいい天気でしたか。

いつも写真お褒めいただいて恥ずかしいばかりです。
安いフォトショで多少補正して、容量は落としています。
今回の写真は主にK100DプラスDA35Macroですよ。
K-5欲しいですね~。

な、な、何を言っているのですか?
ハ、ハ、ハズレですよ。レースクイーンはプロの方ですよ。

by yoshizo (2011-05-17 23:45) 

「t」

こんにちは~!

フランス車の集まりに図々しくもクーペ・フィアットで参加した「t」と申します。
私のクルマ、怖かったですか?まぁ、今時流行らないドッカンですからねぇ。(笑)
後席からの風景が、自分のクルマなのにすごく新鮮です。イヤイヤ。

色々試乗されてますね~。楽しそう。自分ももっと積極的に行けばと後悔です。
来年参加できれば、話しかけに行きますんで、その時はお相手して下さい。

by 「t」 (2011-05-18 13:56) 

yoshizo

>「t」さん、ようこそ低レベルブログへ。

正直あのターボのかかり具合は反則です。
いい体験させてもらいました。

各国の車を見て触れて、楽しかったですね。
イタリア勢も頑張っていましたね。

試乗は数台だけさせてもらいました。
来年も参加出来るよう、車の維持に励みたいと思います。
「t」さんの次期愛車も楽しみです。
by yoshizo (2011-05-18 20:46) 

おが

D村、お疲れ様でした~。
綺麗な写真を見て、楽しいトークを思い出しました(笑)
私も色々と試乗すれば良かったな。
また遊んで下さいね♪

by おが (2011-05-18 23:26) 

yoshizo

>おがさん、こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
ムルチ~楽しかったです。ありがとうございます。
おがさんファミリーは、幸せオーラ出まくっていましたよ~。
こちらこそ、また遊んでください。
by yoshizo (2011-05-19 19:14) 

マキシ

どもどもお疲れ様でした。
八千代オフいつやります??(笑)

フィアット500のせてください!!

FFEは500で参上ですか?w
by マキシ (2011-05-21 07:42) 

yoshizo

>マキシさん、こんばんは。

道の駅集合で・・・(笑)
500、いつでも乗ってください。鍵はポストの中です(゚Д゚;)
フレフレは、さぁ、どうしましょう。


by yoshizo (2011-05-21 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。