SSブログ

「またお会いしましたね」・・ディズニーシーのハロウィーン。 [ディズニー]

so390.jpg

9月15日に訪問したディズニーシー。
シーでのハロウィーンイベントは2年目になるのでしょうか?
今年は昨年に比べてハロウィーン度が増しているようです。
ランドはハロウィーンのイベント時の最初と最後の週は仮装OKなんですが・・・
シーはどうなっているのでしょうね?

so382.jpg

これは両パーク内で通年で見かけるスタイル。
女子のこんな団体は可愛くて素敵です。
欲を言えば・・・足元は黄色のクロックスで合わせたほうがベターですね。

so387.jpg

この時期のパークは若い男女が多いです。学生さんでしょうかね?
パーク内は、いろいろな人がいてマンウォッチングにも最適です。
芸能人ですか?的な、可愛くてオーラが出ている若いお嬢さんの発見率も高いのです。
この日も・・・・

so395.jpg

最近のシーはランドより混雑しているらしいです。
全て「熊!」効果でしょうね。
ダッフィーとシェリーメイ人気はまだまだ続いているのですね。
確かに可愛い。
写真の撮影スポットにはダッフィーのぬいぐるみを座らせる専用の台なんぞも登場していました。
まだまだ人気は衰えそうにはありませんね。

so394.jpg

昔は確かシーでプーさんが買えるお店だったような・・・
ペグズおばさんのお店は大混雑ですね。
ペグズおばさん、ウハウハで笑いが止まらないでしょう。
お店から出ると「ダッフィー、ダッフィー、ダッフィー、ダッフィー、ダッフィー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
と口ずさんでしまう”ケープコッド・クックオフ”も人気がありますが、今のところパスしています。

今年はロストリバーデルタもハロウィーン化していますね。

so384.jpg


so393.jpg


so386.jpg

シーの昼食はこちらのお店をよく利用します。
”キャンティーナ”
お気に入りのショー”ミスティックリズム”を楽しんだ後に食事ってパターン。
ハロウィーンの特別メニュー。

so383.jpg

今回も乗り物はインディージョーンズのみ。
パーク内で写真の練習とマンウォッチングに明け暮れます。
時よりお茶を飲んだりアメをもらって休憩。
いいおっさんとおばさんが「トリック・ア・トリート・・・」とささやきます。

so385.jpg

今年はミステリアス・マスカレードを鑑賞。
観賞用のチケットを夕方5時にサクッと抽選してゲット。

so389.jpg

お昼前までは抽選するための行列がすごかったですが夕方は並ばなくてもOKでした。
18時25分が開園時間。
ストーリーは相変わらず単純ですが音楽、花火や光の演出が結構いい感じ。
このイベントは夕方暗くなってからの方が綺麗でいいですね。
鑑賞エリアが抽選になってしまいますが、お勧めのイベントだと思います。

so396.jpg


so397.jpg


so391.jpg

それにしても手持ちの夜の撮影は難しいですね。
ペンタックスのデジイチは高感度撮影が厳しい。変な色になることが多い。
K10DとK100Dという古い機種のせい?腕が悪いのもあるのですけどね・・・
コンデジのF200EXRの方がダイブましかも。

so392.jpg

昨年よりハロウィーンのイベントがランドとシーの2箇所になってしまったので大変です。
ランドのほうにも訪問しなくてはいけないのです。。いつ行こうか・・・・

こちらにも少しだけ練習写真あります。どうぞよかったら・・・mellow


nice!(0)  コメント(0) 

スプリングカーニバル・ファイナル・TDS [ディズニー]

so208.jpg

今年で最後になるディズニーシーのイベント、スプリングカーニバル。
平日の6月1日に訪問。
さわやかに晴れた日で、空色が素敵な1日でした[晴れ]
お花のイベントなのでパーク内のあちらこちらでリアル・アンリアルなお花があります。

so213.jpg

写真の練習にはもってこいです。
さあ、気ままに撮影しまくりましょう・・・・
どこから訪問しましょうか???
・・・??

so217.jpg

やはり、ここからですか[ふらふら]
ミッキーの存在が危うくなるほどの盛り上がりを見せていますね。
ダッフィーとシェリーメイ[ぴかぴか(新しい)]
パーク内のほとんどの人が抱きしめています。
確かにカワイイです[揺れるハート]
日本人の5人に1人は持っている数が売れているそうです。
馬鹿売れウハウハなオリエンタルランド[がく~(落胆した顔)]
それ儲けろと、大量生産されているのでしょう、クマちゃんたちの個体差が激しい。
ブチャイクなメイちゃんやメタボなダッフィー・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ダッフィーやシェリーメイの選択をしている時の彼女達の目が本気です[手(パー)]

さて、妻の目的は達成したようなのでお散歩撮影に出かけましょう。

so211.jpg


so212.jpg


so209.jpg


so210.jpg


so214.jpg


so216.jpg

乗り物は毎度のインディージョーンズのみ、待ち時間は10分ほど。
気合を入れてライド中の記念撮影に望んだのですが、エラーで撮影が出来なかったそうです。
こんな事があるのですかね?
大衆に見せられない撮影に成功してしまったからでしょうか[exclamation&question]
・・・・気合を入れすぎてしまったからでしょうか、ポロリはしていないはずですが・・[爆弾][爆弾]

パーク内は非常に空いていましたね。修学旅行?遠足?の学生さんは多めでした。
ダッフィーがショーに登場するケープコッドのハンバーガー屋さん、
ダッフィー・シェリーメイのグッズのショップだけが異常に混雑していました。
シーは食事含めてお気に入りです[わーい(嬉しい顔)]・・・あっ、コーヒーだけは何とかして欲しいです[手(パー)]
次回の訪問は秋になるでしょう。

こちらも少しだけ・・・mellow

so218.jpg


nice!(2)  コメント(6) 

イースターイベント中のディズニーランドへ。 [ディズニー]

えっと・・・4月13日の訪問だったかな?
夏休みも終わる8月下旬に宿題の日記を書いているような・・・
仕事がバタバタしていることと、先週は急性腸炎で散々だったことを言い訳にしておこう[あせあせ(飛び散る汗)]

so111.jpg

今さら桜の写真もどうかと思うが・・・ちょうど春らしい日に訪問しました。
それにしても最近の天候は変ですな~寒暖の差が激しすぎる。

シェリーメイの調査がなかなか出来ていないのですが、
初のイースターイベント開催中のランドを訪問してきました。
先日購入した初の単焦点レンズDA35マクロの試し撮りも兼ねてます。

ディズニー・イースターワンダーランド

so101.jpg


so102.jpg


so103.jpg

春の訪れを祝う祭り、日本ではあまりなじみがありませんね。
卵、ウサギがキーワードってとこでしょう。
パークのいたるところにegg、パレードではバニーちゃんが・・・[るんるん]
春の訪れを感じるワクワク感はうまく演出されていると思う。
イベント自体が楽しいのかどうかはいまいち分かりませんがgoodsは多いです。
個人的に心ひかれるグッズはありませんでしたが・・・
ガッツリと儲けてください。。[ふらふら]

so114.jpg

今回は僕達も春の陽気に誘われディズニーランドで初体験しました[ムード]

so107.jpg

カヌーです。

so108.jpg


so109.jpg

さて出航です。
カヌーの前後にいるお兄さん2人が頑張ってくれます。
僕の前にはお子様。その前には若奥さん
みんなでタイミングを合わせて漕ぎます。
「いっち・に~、いっち・に~・・・・」

so110.jpg

僕の前のお子様は明らかに漕ぐタイミングが合いません・・・[バッド(下向き矢印)]
タイミングが合わないと水がカヌーの中に・・・・
特にお子様の前の若奥さんに水が・・・
奥さん・・・奥さん・・・スカートが・・・・スカートが・・・・[がく~(落胆した顔)]
僕の・・・・タイミングも合わなくなってしまいます[爆弾][爆弾]

・・・さてレンズの試し撮りが重要な目的でした[あせあせ(飛び散る汗)]
ゴチフォトからペタペタ貼り付けときます・・・

so105.jpg


so106.jpg


so104.jpg


so115.jpg


so116.jpg


so113.jpg


so117.jpg

ブログ掲載の写真では分かりにくいですが、
一言で言うと
”明らかに写真の透明感が違う。”
ボケかたも柔らかい。
ズームレンズの35ミリで撮った写真とはまったく違いますね。
マクロって名前が付いていますが絞りを絞れば常用でも満足できる写真が撮れる。
頑張ってお小遣いをためてよかった

こちらも少しだけ・・・・mellow


nice!(4)  コメント(8) 

閑散期のディズニーランド。冬。 [ディズニー]

so018.jpg

真冬のディズニーランドを訪問してきました。
スペシャルイベントはパワー・オブ・ミュージック
音楽メインのイベントらしい。

この時期はアトラクションの休止施設もチラホラ。
・カリブの海賊~4/13
・シューティングギャラリー~3/6
・スプラッシュ・マウンテン~3/12
・ホーンテッドマンション~2/23

我が家の夕食の定番のカレー屋も・・・
・カントリーベア・レストラン~3/16

so019.jpg

パーク内には春を感じさせるお花がチラホラとあります[るんるん]
少しでも華やかなイメージ作りは欠かせません。
しかし、流石にユニクロのヒートテックがないと寒くてたまらんです[ふらふら]
早く暖かい春が来て欲しいものです。
おとなりディズニーシーではシェリーメイ関連の商品だけが熱いらしいですが・・
ランドは正に閑散期です。
開園時間も10時から19時と1年で1番短くなっています。
しかも訪問したのは平日。

閑散の具合はこんな感じに写真を撮っていてもOKな状況です[がく~(落胆した顔)]

so020.jpg

so021.jpg

ミッキーやウォルト・ディズニーの銅像前の撮影エリアの行列もまばら・・
やはりディズニーランドにも不況の波が・・・[たらーっ(汗)]
ウォルトの手が助けを求めているように見えるから不思議です。

so022.jpg

あらっ。スズメさん・・・・ウォルトさんになんて事を[がく~(落胆した顔)]

so023.jpg

誰か掃除してくださいな・・・って呼んでいたのですね[爆弾][爆弾]

実は、こんな閑散期の寒い時期に訪問したのはこちらが目的だったのです。
我が夫婦が大好きなキャラクターが目の前でショーをするのです。
こんなイベントは滅多にありません[目][目]
ユニクロ2枚重ね、サラサーティ2枚重ねの防寒対策をしてまでの訪問の価値があるのです[手(パー)]

so024.jpg

3匹の子豚のファン。

so025.jpg

・・ではなくて
ビッグバットウルフのファンなのです[揺れるハート]
マイナーすぎて、涙が出てきます[もうやだ~(悲しい顔)]
関連商品が登場してもすぐに廃盤になるほど素敵なキャラクター
僕達以外にもファンがいたらオフ会を開催してもらいたいです[手(パー)]

so026.jpg

目的は達成[ぴかぴか(新しい)]
不定期に開催される2回のショーを堪能[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

あとは空いてるパーク内をカメラパシャパシャしながら過ごしました[カメラ]
アトラクションは乗り放題な状態でした。
ビックサンダーマウンテンしか乗ってないですけどね・・[ふらふら]

so027.jpg

モンスターズインクだけは1時間待ちだったけど、他は長くて20分待ち。

so028.jpg

空気が澄んでいるおかげでしょうか、夜景がきれいに撮れるような・・・

so029.jpg


so030.jpg

音楽メインのイベントらしいですが、あまり盛り上がっていない感じ。
メインのイベントのストーリーがはっきりしなくて・・・[バッド(下向き矢印)]
人が少なかったり、この寒さも影響しているかもしれませんね。
ディズニーも小休憩といったところでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]
暖かくなったらまた訪問しましょう[わーい(嬉しい顔)]
次回はディズニーシーでシェリーメイを調査しましょう[手(パー)]

写真がチョットだけこちらも・・・mellow


nice!(1)  コメント(2) 

あっという間にクリスマス。ダッフィー。 [ディズニー]

so445.jpg

もうクリスマスシーズン突入ですね[るんるん]
ダッフィーバーしているそうです[爆弾][爆弾]
クリスマスバージョンじゃない初期モデルを復刻してもらいたい[ふらふら]


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。