SSブログ

閑散期のディズニーランド。冬。 [ディズニー]

so018.jpg

真冬のディズニーランドを訪問してきました。
スペシャルイベントはパワー・オブ・ミュージック
音楽メインのイベントらしい。

この時期はアトラクションの休止施設もチラホラ。
・カリブの海賊~4/13
・シューティングギャラリー~3/6
・スプラッシュ・マウンテン~3/12
・ホーンテッドマンション~2/23

我が家の夕食の定番のカレー屋も・・・
・カントリーベア・レストラン~3/16

so019.jpg

パーク内には春を感じさせるお花がチラホラとあります[るんるん]
少しでも華やかなイメージ作りは欠かせません。
しかし、流石にユニクロのヒートテックがないと寒くてたまらんです[ふらふら]
早く暖かい春が来て欲しいものです。
おとなりディズニーシーではシェリーメイ関連の商品だけが熱いらしいですが・・
ランドは正に閑散期です。
開園時間も10時から19時と1年で1番短くなっています。
しかも訪問したのは平日。

閑散の具合はこんな感じに写真を撮っていてもOKな状況です[がく~(落胆した顔)]

so020.jpg

so021.jpg

ミッキーやウォルト・ディズニーの銅像前の撮影エリアの行列もまばら・・
やはりディズニーランドにも不況の波が・・・[たらーっ(汗)]
ウォルトの手が助けを求めているように見えるから不思議です。

so022.jpg

あらっ。スズメさん・・・・ウォルトさんになんて事を[がく~(落胆した顔)]

so023.jpg

誰か掃除してくださいな・・・って呼んでいたのですね[爆弾][爆弾]

実は、こんな閑散期の寒い時期に訪問したのはこちらが目的だったのです。
我が夫婦が大好きなキャラクターが目の前でショーをするのです。
こんなイベントは滅多にありません[目][目]
ユニクロ2枚重ね、サラサーティ2枚重ねの防寒対策をしてまでの訪問の価値があるのです[手(パー)]

so024.jpg

3匹の子豚のファン。

so025.jpg

・・ではなくて
ビッグバットウルフのファンなのです[揺れるハート]
マイナーすぎて、涙が出てきます[もうやだ~(悲しい顔)]
関連商品が登場してもすぐに廃盤になるほど素敵なキャラクター
僕達以外にもファンがいたらオフ会を開催してもらいたいです[手(パー)]

so026.jpg

目的は達成[ぴかぴか(新しい)]
不定期に開催される2回のショーを堪能[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

あとは空いてるパーク内をカメラパシャパシャしながら過ごしました[カメラ]
アトラクションは乗り放題な状態でした。
ビックサンダーマウンテンしか乗ってないですけどね・・[ふらふら]

so027.jpg

モンスターズインクだけは1時間待ちだったけど、他は長くて20分待ち。

so028.jpg

空気が澄んでいるおかげでしょうか、夜景がきれいに撮れるような・・・

so029.jpg


so030.jpg

音楽メインのイベントらしいですが、あまり盛り上がっていない感じ。
メインのイベントのストーリーがはっきりしなくて・・・[バッド(下向き矢印)]
人が少なかったり、この寒さも影響しているかもしれませんね。
ディズニーも小休憩といったところでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]
暖かくなったらまた訪問しましょう[わーい(嬉しい顔)]
次回はディズニーシーでシェリーメイを調査しましょう[手(パー)]

写真がチョットだけこちらも・・・mellow


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

イスチ

「サラサーティ」とかけて、「生きてて良かった思い出」ととく。
その心は、「たくさん重ねたい」。。。
by イスチ (2010-01-31 14:21) 

yoshizo

なるほど、思い出はいっぱい作りたいですね。
重ねすぎると歩行困難になるのもいい思い出ですね。
ハルンケアも併用させていただきます。
by yoshizo (2010-01-31 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。