SSブログ

イースターイベント中のディズニーランドへ。 [ディズニー]

えっと・・・4月13日の訪問だったかな?
夏休みも終わる8月下旬に宿題の日記を書いているような・・・
仕事がバタバタしていることと、先週は急性腸炎で散々だったことを言い訳にしておこう[あせあせ(飛び散る汗)]

so111.jpg

今さら桜の写真もどうかと思うが・・・ちょうど春らしい日に訪問しました。
それにしても最近の天候は変ですな~寒暖の差が激しすぎる。

シェリーメイの調査がなかなか出来ていないのですが、
初のイースターイベント開催中のランドを訪問してきました。
先日購入した初の単焦点レンズDA35マクロの試し撮りも兼ねてます。

ディズニー・イースターワンダーランド

so101.jpg


so102.jpg


so103.jpg

春の訪れを祝う祭り、日本ではあまりなじみがありませんね。
卵、ウサギがキーワードってとこでしょう。
パークのいたるところにegg、パレードではバニーちゃんが・・・[るんるん]
春の訪れを感じるワクワク感はうまく演出されていると思う。
イベント自体が楽しいのかどうかはいまいち分かりませんがgoodsは多いです。
個人的に心ひかれるグッズはありませんでしたが・・・
ガッツリと儲けてください。。[ふらふら]

so114.jpg

今回は僕達も春の陽気に誘われディズニーランドで初体験しました[ムード]

so107.jpg

カヌーです。

so108.jpg


so109.jpg

さて出航です。
カヌーの前後にいるお兄さん2人が頑張ってくれます。
僕の前にはお子様。その前には若奥さん
みんなでタイミングを合わせて漕ぎます。
「いっち・に~、いっち・に~・・・・」

so110.jpg

僕の前のお子様は明らかに漕ぐタイミングが合いません・・・[バッド(下向き矢印)]
タイミングが合わないと水がカヌーの中に・・・・
特にお子様の前の若奥さんに水が・・・
奥さん・・・奥さん・・・スカートが・・・・スカートが・・・・[がく~(落胆した顔)]
僕の・・・・タイミングも合わなくなってしまいます[爆弾][爆弾]

・・・さてレンズの試し撮りが重要な目的でした[あせあせ(飛び散る汗)]
ゴチフォトからペタペタ貼り付けときます・・・

so105.jpg


so106.jpg


so104.jpg


so115.jpg


so116.jpg


so113.jpg


so117.jpg

ブログ掲載の写真では分かりにくいですが、
一言で言うと
”明らかに写真の透明感が違う。”
ボケかたも柔らかい。
ズームレンズの35ミリで撮った写真とはまったく違いますね。
マクロって名前が付いていますが絞りを絞れば常用でも満足できる写真が撮れる。
頑張ってお小遣いをためてよかった

こちらも少しだけ・・・・mellow


nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

りまめ

いいな~、35mmマクロ~
あ、私も持っているのを忘れておりました。
たまには使ってあげないとですね・・・汗
うちのはトキナーですが、まだロクに使ったことがありません。・・。。
by りまめ (2010-04-26 09:50) 

yoshizo

りまめさん、お持ちですか・・さすがサラブレッドですね。
トキナーのニコンマウントのは結構大きめなボディだったような・・・
単焦点レンズ、難しいけど面白いですね。
しばらく勉強します。
りまめさんのデジイチ作品も見てみたいです。

by yoshizo (2010-04-26 20:28) 

kiyo

こんばんは。
ディズニーランドいいですね。(笑)
もう何年行ってないんだろう.....。
写真の中は見たことのないモノばかりです。(笑)
行きたい.....。
かみさん誘って、今度行ってみようと思います。
でもいつ行けるかな~、なんて...。

カメラのことはよくわからないのですが、
写真キレイですね、本当に...。(笑)
by kiyo (2010-04-26 23:46) 

りまめ

>りまめさんのデジイチ作品
完全にサボってます・・・汗
子供撮影専用機になりつつある。。っていうか、もはやそのもの。。
by りまめ (2010-04-27 15:28) 

yoshizo

kiyoさん、こんばんは。
写真いつもお褒めいただいて恐縮です。
自己満足の世界なのでうれしいです。

奥様とならシーなんかがよろしいかと。。是非デートを。。
現実逃避にはディズニーリゾートはお勧めです。
by yoshizo (2010-04-27 22:29) 

yoshizo

りまめさん、こんばんは。
お子さんの写真はプロ力が入るのではないでしょうか?
僕はカメラ、写真の知識はまったく分からず撮っていますので、
お恥ずかしいことを記事に書いていたかも・・・・
りまめさんの写真の得意?分野はどんなんでしょう?
田代まさし系ではないとは確信しておりますが(爆!)


by yoshizo (2010-04-27 22:37) 

リョウケンとうさん

yoshizoさん、TDLちょくちょく行きますねぇ。
年間パスポートですか?
この季節、晴れていればベストシーズンですね。
GWは避けたいですが・・
by リョウケンとうさん (2010-04-28 18:12) 

yoshizo

年間パスポートは持っていませんよ・・・年4回くらいですから。
春と秋はお散歩に最適です。
平日でもそれなりの人がいますね。。
我が家の行動パターンが決まってしまっているのです。
何か新しいことでも始めたいと思っているのですが・・・

by yoshizo (2010-04-28 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。