SSブログ

久しぶりに東京駅周辺。 [ライフ]

so302.jpg

東京駅周辺に久しぶりに出かけました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
目的のお店が新丸の内ビルディングにあるためです。
車は地下の駐車場にピットインさせました。

妻リクエストでこちらのお店に。

木の庄帆布

so303.jpg

帆布といえば一澤帆布はどうなったのでしょうか?
妻が使っていたイルビゾンテのキャンバスバックの代替のために訪問。
イルビゾンテのものはあっという間に色が抜けてしまいました。
1年くらいで味が出た感じとは違う残念具合になってしまいました[ふらふら]
2度とイルビゾンテのキャンバスシリーズは買いません[もうやだ~(悲しい顔)]
我が家のレザーシリーズは大活躍しているのですが・・・[わーい(嬉しい顔)]

今回は木の庄帆布さんのものをチョイス。
帆布は長年使用しても味が出ていい感じになるのがいいところですよね。
しかもお値段も購入しやすい価格だと思います[手(パー)]

so304.jpg

目的は達成したので久しぶりに東京駅の地下街を散策。
迷子になりそうです。
やっぱり人ごみは苦手です。
大丸で旬ではないですが、生カステラを購入して帰宅。

旬風一期一会 「室町半熟かすてら」

so305.jpg


so306.jpg


so307.jpg

世の中に生シリーズがあふれていますね。
やっぱり生は最高[exclamation&question]

非常に濃厚で甘く感じました。
特に感動はなく2回目はないと思います[バッド(下向き矢印)]
よく考えたら個人的にカステラって特に好物ではないことも思い出しました[爆弾]


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kiyo

こんばんは。
木の庄帆布...いいですよね。(笑)
個人的にここのゴルフバックが出たときに欲しくてたまらず悩みました...。
で、結局購入できなかったのですが今でも欲しい一品です。(笑)

奥さんの買われたトートバックもすごくいいですね。
おそろいのモノを買ってしまったらすみません....。
自分も仕事場まではトートバックを長年使っていますが、
そろそろ新しいモノが欲しかったので....。(笑)

では。
by kiyo (2010-08-09 23:40) 

yoshizo

お店にあったゴルフバックは非常にかっこよかったです。
ゴルフはやらないですけど・・・・
帆布は安くて丈夫でコストパフォーマンスはいいと思います。
嫁さんの買ったタイプは男子が持ってもいい感じでしたよ。是非。。
8月後半に定番トートの今秋カラーが入荷するそうなのでまた訪問する予定です。
by yoshizo (2010-08-09 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。