SSブログ

サーフィン。御宿。 [サーフィン]

so185.jpg

5月15日土曜日。
今年初の入水。
年々入水時期が遅くなっています[あせあせ(飛び散る汗)]
趣味はサーフィンとだんだん言えなくなってきそうなペースの入水です。
御宿の波は小波好きにはぴったりのコンディションということで決定。
早起きはしないで昼過ぎに到着。

ポイント 御宿
天候   晴れ
サイズ  膝腰
風    やや強サイドオフ 
人数   80人

潮が引きすぎているのでしばらく待機。
ご飯でも食べて、まったりしてからサーフィンしましょう。
本日の昼食は車に災害時用に常備している非常食シリーズ。

so181.jpg

お昼ごはんも終わって入水です。
ちょっと風は強めですが気持ちのいい天気[晴れ]

so182.jpg

御宿は僕と同じ小波好きも多いのでのんびり出来ます。
ガツガツ波乗りしない人にはちょうどいいのでしょうね。
海がハードなコンディションじゃなければ適度なスポーツだと思う。
気分もすっきりするし日常のストレスなんか吹っ飛びます[わーい(嬉しい顔)]

それにしても老いのせいでしょうか・・・[ふらふら]
毎年そうなんですが、シーズンインから数回はテイクオフは出来るんですが、
ライディングしていると足腰がフラフラでサーフボードだけが走っていく感じ。
昨年のブログもその前のブログも・・・・同じようなこと書いてる[あせあせ(飛び散る汗)]
冬に入水しないし筋トレもやらないへタレサーファーだからしょうがないか[がく~(落胆した顔)]

so184.jpg

まだまだショートで大丈夫ですが、大人用ボードもそろそろ考えよう・・・
ロングにはしませんよ・・・理由は、車のルーフに乗せるのが面倒だから[爆弾]
最近は大人の休日用なるいろいろなタイプのボードがあるようです。
がんばって貯金しなきゃいけませんな[手(パー)]

so180.jpg


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

chichiの母

RADAさんのところからまいりました。
BLOGタイトルが似ていましたので、親しみを覚えました^^
by chichiの母 (2010-05-17 13:58) 

yoshizo

chichiの母さん、こんばんは。
ようこそいらっしゃいました。
タイトルにどうしてもmellowを使いたくて・・・
既に登録されているタイトルが多く、私のはへんてこな意味になってしまいました。
mellowは、波乗りがよく使うんですよ。
素敵な写真を撮ってますね~。
不定期ブログですがヨロシクです。
by yoshizo (2010-05-17 19:52) 

TAK

最後の写真は駐車場でしょうか?
御宿はいつも素通りしてしまいますが撮影スポットにはよさそうです。
自分も遅まきながら”読んでるブログ”に登録させていただきました。(*^。^*)
by TAK (2010-05-17 23:26) 

yoshizo

最初と最後の写真の場所は同じです。
御宿の海岸沿いの道路になります・・・路駐です(爆!)
サーファーが多いと町営の駐車場も道路も混雑します。
綺麗な海ですが撮影スポットとしてはどうかしら?
車プラスの写真は難しそうです。
一度立ち寄ってみてください。
by yoshizo (2010-05-18 19:44) 

リョウケンとうさん

サーフィンネタと無関係のコメントでスミマセン。
明日、カングージャンボリー行きますか?
・・ボクは参加予定です。
by リョウケンとうさん (2010-05-22 17:37) 

yoshizo

明日は残念ながら雨のようですね・・・
仕事も休みにしましたし、年に一回のイベントなので参加します。
テンションは下がり気味ですが・・・
道中はお気をつけください。では、会場で!!
by yoshizo (2010-05-22 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。