SSブログ

免許更新。 [ライフ]

so155.jpg

5年に1回のイベント。
やっとこさゴールド免許獲得[わーい(嬉しい顔)]

朝8時に幕張の千葉運転免許センターに到着。
更新手数料2,550円。講習料700円。合計3,250円のアトラクション。
申請書をもらうのに20分待ちの行列・・・ファストパスは有りません[もうやだ~(悲しい顔)]
8時30分スタートの視力検査、写真撮影のゲート開門待ちの行列。
このアトラクションまったくワクワク感がありません[ふらふら]

so156.jpg

視力検査、再視力検査にもたつく高齢者・・・
若者が多く並んでいる行列が多少お勧めかも・・・[ひらめき]
検査終了が9時。

有料運転者講習30分700円の講習を受けます。
30分の講習の後は、5分ほど半強制でオプショナルツアーの説明。
SDカードの勧誘のお姉さんの登場。
アナウンサーか??プロっぽい饒舌な説明・・・・[爆弾]
10時には免許更新終了しました。

ゴールド免許を手に湾岸線をカングーでぬわんキロでぶっ飛ばします[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
久しぶりにお昼の美容院。
ヘアーカットはほぼ毎回妻と訪問。
普段も仕事帰りに待ち合わせのラブラブヘアーカットです[ムード]
こちらのシャーベッツさんは8年間お世話になっています[手(パー)]

シャーベッツ

so157.jpg

H&M原宿店の脇道を入っていった奥の地下にあるお店。
コレも隠れ家的かも・・・
お店もこじんまりしていて妙に落ち着く[わーい(嬉しい顔)]
お店の雰囲気もゆったりとした時間が流れて癒しの空間って感じで素敵です。
薄暗い部屋にあるフラットチェアーのシャンプー台も眠気を誘います[眠い(睡眠)]

頭もすっきりして表参道周辺を散策します。
仕事帰りに訪問する時は美容院を出るとほとんどのお店は閉店の時間です。
平日だとのんびり散策できますね。

so158.jpg

so159.jpg

so160.jpg

so161.jpg

表参道界隈は物欲全開になりそうで危険です。
アウディ・フォーラム東京は特に危険な香りがプンプンです[がく~(落胆した顔)]
家計の為にも美容院は仕事帰りに訪問した方がよろしいようです[手(パー)]
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

リョウケンとうさん

yoshizoさん、デカいトラックとか運転出来ちゃうんですか?ビックリです。ちなみに何故か僕はフォークリフトの免許持ってます。
アナウンサーばりのお姉さん、グンマでは見かけません。美人でしたか?気になります。
by リョウケンとうさん (2010-05-13 21:09) 

yoshizo

リョウケンとうさんさん、こんばんは。
最近免許更新していませんか?
リョウケンとうさんさんも運転できますよ。。
いつの間にか中型免許?が新設されているようです。
僕たちは以前から普通免許で4トントラックは運転できましたよね。。。
最近免許取る人は普通免許では4トンは運転できないということです。
ちなみにお姉さん?オバサン?は語りがプロですが外見は・・・
by yoshizo (2010-05-13 21:30) 

リョウケンとうさん

そういえば4t車まで運転できるんでしたっけ?
実際問題、4tは運転できる自信ないですが・・
中型免許のこと、↓のURLに詳しく出てました。
勉強になりました。http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/chugata/chugata.htm
ちなみに僕は半年後に更新です。
by リョウケンとうさん (2010-05-13 23:11) 

イスチ

あら、ゴールド免許おめでとうございます。
アタクシは、未だにゴールドヴァージンです。
美容院のサイト、スタイルカタログページに夫婦で掲載されていないか
必死で探したのは秘密です。
by イスチ (2010-05-14 03:55) 

yoshizo

イスチさん、こんばんは。
私達を発見できたでしょうか??
安全運転なイメージのイスチさんがヴァージンだなんて・・・
イスチさんのブログ更新は順調なのでお元気な証拠ですよね??

by yoshizo (2010-05-14 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。