SSブログ

ゴールデンではないGW [ライフ]

微妙に仕事があってゴールデンではないゴールデンウィークを過ごしました。
とりあえず、まったりするべくyamatoさん邸を日帰り訪問。
高速代が6月から値上げなんですよね・・・
せめてETCの通勤割引等は残して欲しい[手(パー)]
民主党はうそつきですね[ちっ(怒った顔)]
yamatoさんのご近所?の河原でバーベキューしてきました。
yamatoさんの大人のおもちゃ、サンファニ~[るんるん]なジムニーも初対面[揺れるハート]
試乗もさせてもらいましたが、面白い。まさにおもちゃだ[わーい(嬉しい顔)]
とりあえず今はノーマルだけど今後の成長が楽しみです。

so123.jpg

今回のバーベキューには秘密兵器を持ち込みました。
定番商品かもしれませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
最近こちらの商品の存在を知りました。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人 FD火起し器 M-6638 M-6638

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人 FD火起し器 M-6638 M-6638

  • 出版社/メーカー: キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
  • メディア: スポーツ用品


バーベキューのメインステージに着火剤を置き点火。
その上に炭を縦に詰め込んだ秘密兵器を置きます。

so124.jpg

煙突効果で何もしない放置状態でいい感じの炭が出来上がります。
今まで、うちわでパタパタしていたのがアホらしい・・・[がく~(落胆した顔)]
放置すること15分。
この時間で、のんびり食材の準備なんぞ出来ます[るんるん]

so126.jpg

ここぞとばかりコストコで購入したサーロインなんかを焼いていきます・・・
野菜価格高沸のため、野菜はカボチャ、しいたけのみです。

so127.jpg

のんびり食事をして、ゆったり気分を味わいます。
こちらの河原でバーベキューをしているのは僕たち以外に1グループのみ。
我が家の自宅の周辺の混雑とは無縁で素敵な時間が流れています[ぴかぴか(新しい)]

so128.jpg

ゆっくりコーヒーなんぞもいただいて・・・アイスも食べて・・・フルコースで楽しみました。
yamatoさん、またお邪魔します[手(パー)]

so129.jpg


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

リョウケンとうさん

こんばんは。
青空の下、有意義なひと時を過ごしましたね。
こんな休日素敵です。
ウチは5連休で遠出をしましたが、子供にとっては近場でアウトドアの方が健康的で良かったのかなとか思っちゃいました。
あっ、ウチのGWは近々ブログでUPします。
by リョウケンとうさん (2010-05-07 00:45) 

kiyo

こんばんは。
とっても素敵なところですね。(笑)
こういうことをほとんどしたことがなく歳をとってしまったので、
子供達が巣立ったらゆっくりしようとかみさんと話をしています。(笑)
とりあえず後5年...父ちゃん頑張らねば...。(笑)

色違いのマグカップがいいですね。(笑)
by kiyo (2010-05-07 20:51) 

yoshizo

リョウケンとうさんさん、こんばんは。
ほとんど人がいない河原だったのでのんびり出来ました。
連休が取れれば泊りがけで出かけたいのですが・・・
東京近郊は渋滞が激しかったですね。
by yoshizo (2010-05-07 21:39) 

yoshizo

kiyoさん、こんばんは。
若かりし頃はよくバーベキューをしました。
夫婦でツーバーナーとかを使って、のんびり料理しながらの大人なBBQが特に好きです。
同じ料理でも青空の下で食べると最高ですよ。
by yoshizo (2010-05-07 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。