SSブログ

愛のスコール。 [食]

so087.jpg

子供の頃大好きだった”愛のスコール”[ムード]
近所で発見することが出来ませんでした。
関東では100均ショップや格安自販機にあるらしいのですが・・・見つけられず[もうやだ~(悲しい顔)]
先日の実家帰省の際にケースで買って来ました。
カルピスソーダが1軍でスコールが2軍ってとこでしょうか・・・
子供の頃食べたものが大人になって急に食べたくなることってあるでしょ[exclamation&question]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

リョウケンとうさん

こんばんは。
スコールって正式名称は「愛のスコール」って言うんですか?
知りませんでした。
飲んだ記憶は無いのですが、味もハッキリわかるし、缶も見覚えがあって懐かしいです。不思議・・・
小学生の頃、ミリンダストロベリーやファンタゴールデングレープなんてのがあり、近所の農協のお店でやたら安く売ってました。
あと田舎の法事で出てくるお米屋さんでしか売ってないプラッシー、オレンジが沈殿してました。
すみません、コメントが長い独り言になっちゃいました・・・
by リョウケンとうさん (2010-04-04 01:44) 

yoshizo

リョウケンとうさんさん、こんばんは。
ミリンダストロベリー??
いろいろなB級飲料?があるのですね。
米屋のプラッシーも懐かしい。
お正月の親戚の集まりのときに子供に与えられるジュースでした・・・
by yoshizo (2010-04-04 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。