SSブログ

ご苦労様。スタッドレス。 [カングー]

so082.jpg

ここ数日は寒い日が続いていますが、春に向けての準備[るんるん]
4ヶ月間ありがとう。スタッドレス君。
今年は雪が結構降りましたね。関東ではほとんど雪が積もることはありませんが・・・
安心して冬を越すことが出来ました[手(パー)]

以前購入したジャッキやレンチの工具代の元を取るべく自分で作業します。
へっぴり腰で、ビックリ腰に気をつけながら作業を進めます。

so084.jpg

コンチネンタルのスタッドレス。バイキングコンタクト5
首都高速でもフラフラすることがなく安定した走りが出来ました。
スタッドレスの本来の実力、豪雪地帯や凍結路の実力は分かりませんが・・・・[がく~(落胆した顔)]
我が家の使用状況にはピッタリのタイヤでした[手(パー)]
さてさて、安物16インチホイールの重いサマータイヤに交換完了。
明らかにステアリングが重くなりましたね[ふらふら]
やはり、カングーには純正サイズのタイヤがベストだな・・・[爆弾][爆弾]

so083.jpg


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 9

リョウケンとうさん

タイヤ交換、お疲れ様でした。
ウチも今年はスタッドレスにして正解でした。
スタッドレスをコストコで買ったので、夏タイヤへの交換も無料でしてくれるらしいので、次回買い物に行ったときに換えてもらうつもりでいます。
スタッドレスは3ヶ月しか履いていませんが、既に純正タイヤの乗り味を忘れてしまっております。
by リョウケンとうさん (2010-03-30 23:52) 

kiyo

こんばんは。
スタッドレスから夏タイヤに履き替えお疲れ様です。(笑)
我が家は子供達とスキーに行くこともなくなってしまったので
スタッドレスはないです.....。
でもやっぱり欲しいですね。(笑)
それと白い鉄チンホイールはカングーに良く似合うように思います。(笑)
でも16インチも良く似合っているので、悩ましいところですね....。
by kiyo (2010-03-31 00:23) 

yoshizo

リョウケンとうさんさん、こんばんは。
コストコは交換工賃無料ですか。。
ミシュランのスタッドレスはいかがだったでしょうか?
by yoshizo (2010-03-31 19:27) 

yoshizo

kiyoさん、こんばんは。
千葉県の雪の降り方は微妙でチェーンかスタッドレス迷いますね。
スタッドレスは安心を買ったようなものです。
さて夏タイヤですが、14インチも16インチも一長一短で悩ましいです。
16インチサマータイヤの次回交換時には15インチへ・・・
妄想は膨らむばかりです(笑)
by yoshizo (2010-03-31 19:32) 

りまめ

↑そうです。次は間を取って15インチにしましょう。笑
ジャッキをお持ちなんですねぇ。スゴイ!!
しかしヨシゾー兄さんのホイールはどちらもカッコイイですよね~
16の白錆はどうなりました???

by りまめ (2010-04-02 12:56) 

yoshizo

16の白錆びは順調に成長しています。安物万歳状態です・・・
ホイールの切削クリアー仕上げのものは品質の良し悪しがハッキリ出ますね。
数年後のタイヤ交換時に15インチ化することを目論んでいます。
バランス的には純正サイズがベストだと確信したのですが・・・
さて?どうなることやら?26インチの自転車に箱換えかも知れません。
by yoshizo (2010-04-03 00:56) 

りまめ

聞きたかったことを書き忘れました。
白いホイールってやっぱり掃除が面倒ですか???
写真を見るととてもクリーンに見えますが。。
by りまめ (2010-04-03 23:40) 

yoshizo

”キレイに保つ”のは間違いなく面倒です(笑)
特に雨の後は黒い汚れがすぐに目立ってきますよ。
シルバーホイールでは殆ど目立たなかったのですが流石に白は厳しい。
掃除のしやすさは鉄チンの方が16のアルミよりは洗いやすいです。
ちなみにノンダストタイプのブレーキパッドに交換済みですけど・・・
by yoshizo (2010-04-04 00:15) 

げるまん

お久しぶりです(^^

タイヤ交換お疲れ様でした
自分もラジアルに履き替えなきゃなんです

でも、車高を興味本位で落としてしまったから
ノーマル鉄っちんじゃないと干渉しまくりです
来週中にノーマル車高に戻します

やはり茨城のサーフポイントにはシャコタンはキツかったです
やってみなきゃ解らないって事でやりましたが・・・
勉強になりました(--
by げるまん (2010-04-08 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。