SSブログ

メアリー・ブレア展に行ってきました。 [アート]

妻リクエストで行ってまいりました。

so283.jpg

場所は東京都現代美術館。

メアリー・ブレア展

僕はこの人の名前まったく知りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
ウォルト・ディズニー社で才能が開花したアーティストらしいです。
手がけた作品はアリスやシンデレラ、イッツ・ア・スモールワールド・・・
コンセプトアートが多かったようです。

色使いが非常に印象的で素敵な作品が多いです[ぴかぴか(新しい)]
あっ!これ見たことある・・な作品も多数・・・
構図なんかも素晴らしいものが多く、感動[わーい(嬉しい顔)]
流石プロですね[パンチ]
特に女性受けするかわいい作品がいっぱいです。
ディズニーファンでなくても楽しめます。
作品に時代背景も現れていたり・・・
晩年の彼女の作品は彼女の内に秘めていたものでしょうか・・・
気軽な気持ちで見に行ったメアリーブレア展でしたが、結構満足できました[揺れるハート]

so281.jpg

撮影OKのこの場所、床がミラーになっている部分が・・・[爆弾]
スカートの人は・・・違う意味で本来は撮影不可かも[ふらふら]

暑い夏に涼しい美術館などに行ってみるのもいいものですね[手(パー)]

実物の作品は、本やWebで見るのとはまったく違って見えます。
本物を自分の目で見て何かを感じたり考えるのって素敵ですね[るんるん]

so282.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。