SSブログ

スクーターを忘れない。マジェスティ125 [スクーター]

so284.jpg

マジェスティ125を購入してから6年。
台湾ヤマハ製・・・ぜんぜん故障しません[手(チョキ)]
はっきり言って、まったく乗ってませんからね[あせあせ(飛び散る汗)]
総走行距離は2800キロ[がく~(落胆した顔)]

久しぶりに乗ってみたんだけど、夏は暑いですね~[ふらふら]
涼しくなったら・・・・
やがて冬になって・・・
暖かくなったら・・・
こんな感じで走行距離が伸びないんですね[バッド(下向き矢印)]

あまりにも乗っていないので処分しようかと思う時もあるんだけど、
やっぱりもったいなくて売れません[ふらふら]
原付だから、税金や保険代は安くてあまり負担になっていないしね[揺れるハート]
でも、オイル類やバイクカバーやバッテリーは定期的に交換が必要ですね。
・・・やっぱり結構維持費かかってるかも[exclamation&question]
ということでブログで記録することにしました。

それにしてもバイクカバーの持ちが悪い。
前回はバイクショップオリジナルのもので、多分1年程で[失恋]
今回はヤマハのものをチョイス。

so286.jpg

バッテリーは純正はめちゃくちゃ高いので、オークションで購入。
送料込みで4500円。
ユアサ、古川に比べると非常に安い。半分以下の価格[手(チョキ)]
性能はいかがなものでしょうか・・・

so285.jpg

6年も経っているスクーター、今度バイク屋にちゃんと点検してもらおう[手(パー)]
オイル類も交換すると点検代は2万円弱くらいかかるらしい・・・

やっぱり、乗るためより、維持するために所有しているスクーターかも・・・[爆弾][爆弾]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。