SSブログ

沖縄旅行 2009・・雨 [旅行]

テラスで気持ちのいい朝食をいただきました。
ホテル内のラティーダでビュフェな食事。
朝早ければあまり暑くないのでテラス席がいいですね。
お部屋はガーデンビューなんで、食事くらいはオーシャンビューでね[ムード]

so227.jpg

きれいな景色を見ながらの食事はおいしく感じますね。
味は・・・普通です[爆弾]

食事を終えると雲行きが怪しくなってきました[たらーっ(汗)]
天気予報でも激しい雨が降る予報に・・・
本日、プール、海は・・・・お・や・す・み[キスマーク]
ホテルの敷地内でいい感じの体験教室があるということで、
まったりと楽しむことにしました。

so223.jpg

ブセナの敷地内にあるクラフトハウス。
入り口では成宮君風のいい感じの男子が迎えてくれました[揺れるハート]
こちらでは、陶芸教室やなんやらで、大人も子供もいろいろな体験が出来ます。
我が家はシーサーを作ることにしました。
2人だとちょうどセットで出来るのでOK[手(パー)]
本格的な陶芸タイプも興味ありましたが、完成は2ヵ月後・・・
翌日持ち帰ることが出来る、お手軽な漆喰のタイプを作ることにしました。
・・・壊れ物なので実際に持ち帰るのはちょっと大変でした。。

2人とも夢中になって作製[わーい(嬉しい顔)]

so224.jpg


so225.jpg

2時間ぐらいかけてようやく完成[あせあせ(飛び散る汗)]

so235.jpg


so236.jpg

なかなかいい感じに仕上がったと思います[わーい(嬉しい顔)]

シーサー作りが終わってホテルに戻ると本格的な雨に[雨]
時折、昨年のゲリラ豪雨なみの激しい雨になっていました。

so233.jpg

昼食は朝食券がランチにも使えると言うことで、
朝と同じラティーダでランチビュッフェをいただきました。
味は・・・やっぱり普通でした[爆弾][爆弾]

雨降りの午後はホテル内のライブラリーでまったり[ぴかぴか(新しい)]

so222.jpg


so221.jpg

雨音がいい感じに聞こえ、のんびり出来ました。
こんな過ごし方もありですね[わーい(嬉しい顔)]

夕方には雨がやんできたので、外で夕食をとる事に・・・
バレーパーキングでロビーから颯爽とヴィッツに乗り込んで・・・[がく~(落胆した顔)]
ホテルの近くのこちらのお店で沖縄料理。

so232.jpg

美ら花さん。

沖縄そばに、ラフテー、ジーマミー豆腐。

so230.jpg


so231.jpg


so229.jpg

いづれも一人前を2人でシェアしていただきました。
全て満足なお味[るんるん]
初ジーマミー豆腐でしたが、これ、おいしいですね。
こちらのお店次回もまた食べたいと思いました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

雨の沖縄。
素敵なホテルと素敵な食事、沖縄時間があれば十分満足できますね[わーい(嬉しい顔)]

so234.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。