SSブログ

サーフィンと鰻とチーズケーキの日 [サーフィン]

so141.jpg 

ポイント 波崎
天候   晴れ
サイズ  腰腹
風    強オフ
人数   30人

・・・今日はどうしても鰻が食べたかった[がく~(落胆した顔)]
そこで、鰻優先でサーフポイントを決定[爆弾]
久しぶりに平井に向かいました。
1年ぶり?2年ぶり?
・・・やっぱりロングで混んでました[バッド(下向き矢印)]
アクセスがいいポイントはやっぱり平日でも混みますね。
技術の無い私はロングの大砲が怖くて怖くて[たらーっ(汗)]
移動することに[ダッシュ(走り出すさま)]
せっかくの平日サーフィンはのんびりがいいです。
トップサンテはサイズが大きそうだったので却下。
波崎なら多少は空いているだろうと思って南下してみました。
波崎のポイントは今まで入ったことがありません。

so142.jpg

一般の駐車場だと海から結構離れていますね。
ちょっと車上荒らしが心配な感じもしますが・・[ふらふら]
海岸近くまで車が入っていたけど、大丈夫なのかな~。四駆かな[exclamation&question]

海の方はサイズはそこそこでしたが、強いオフショア。
テイクオフのボードが滑りにくかった[あせあせ(飛び散る汗)]
テイクオフの時、結構な量の顔面シャワーを浴びました[パンチ]
1時間足らずの入水で上陸。
そそくさと着替えて本日のメイン[exclamation&question]鰻をめざしました[ダッシュ(走り出すさま)]

so143.jpg

こちらの”うなぎ山田”さんは休日は激混みです。
平日でもお昼時は結構待たされる時もあります。
でも、さすがに15時近くならOK[揺れるハート]
今回はめずらしく山田さんのメニューで言う
じか重をいただきました。
一般的なお店のメニューだと、うな重です。
山田さんのタレは濃い目の味なので普段は鰻とご飯が別になったものを
いただいていたんですが・・・今日は間違えました[爆弾][爆弾]
感想は、おいしい鰻はどんな食べ方でもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]
鰻をいただいたら、今度はコストコを目指します。
チーズケーキを補充するためです。

so144.jpg

最近米粉のロールケーキを見ないので、店員さんに聞いてみました。
もう販売する予定は無いそうです・・・ちょっと残念。
前回、新製品と称したドーナツは高い・・・・と言っていたのに、
あのドーナツはコストコの戦略だ・・・・なんて言っていたのに、
まんまと買ってしまいました。
・・・朝食のドーナツ楽なんですもの[ふらふら]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

リョウケンとうさん

こんばんは、深夜に失礼します。鰻の匂いに誘われて立ち寄ってしまいました。鰻、てりてりでうまそうですねえ。写真見たら無性に食いたくなっちゃいました。ドーナツお手軽で朝食にいいですね、小生の朝食もゆるゆるのブログに載せたのでお暇でしたらご覧ください。では・・
by リョウケンとうさん (2009-06-03 00:40) 

yoshizo

リョウケンとうさんさん

無性に食べたくなって行って来ました。。
千葉県の佐原にある鰻屋です。
ちょっとした観光地ですので機会があったら食べてみてください。
昔ながらのお店ですよ。
サービスは??ですがお味はなかなかですよ。。
by yoshizo (2009-06-03 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。