SSブログ

ドーナツってるの?クリスピー編 [ライフ]

御近所の船橋ららぽで、クリスピークリームドーナツを買ってみました。

こちらのドーナツ初めて食べたのがハワイのマウイ店。。
当時(3年前?)1個1ドル以下だった記憶が・・・
マウイの店内にはお客さんはチラホラでした。
日本でこんなに混雑するとは想像できませんでした。

あまり並ぶのが好きではないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
15分待ち(早い?)ということで買ってみることにしました。
並んでいる途中、試食でもらって・・
3年ぶりに食べた感想は。。。

うまい?

甘い[たらーっ(汗)]

こんなに甘かったっけ??
まさにアメリカの味、砂糖食べてるみたい[爆弾]
ハワイで食べた時は感動したんですが[バッド(下向き矢印)]

ふわふわ、やわらかめで軽いドーナツ。
何個でもいけちゃうドーナツ[揺れるハート]
そんな印象っだたのですが、
歳をとって甘さが苦手になったのかも。。
アメリカでしばらく生活していれば、この甘さでも
甘く感じないかもしれませんが・・[バッド(下向き矢印)]


各地に店舗が増えていますが、あまり増やさない方が・・・
日本人って新しモン好きというか、流行好き?
いまは行列が出来ている店舗もありますが
数年後には撤退ってな具合にならなければいいのですが[ふらふら] 

コストコドーナツ1個40円
クリスピードーナツ1個160円~
我が家の味覚、家計にはコストコが勝ちですな[わーい(嬉しい顔)]

so001.jpg


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

brother_yamato

地域の関係で、はずかしながら、どちらも食した事がございません。
・・・が、やはり安くて美味いのが一番ですね~

こんど、上京したらトライしてみます。。。
by brother_yamato (2008-06-23 23:57) 

yoshizo

コストコもクリスピーも冷凍可なので、買いだめでもOK。
今度、お土産で持って行きますよ。
もちろん安価なコストコでヨロシコ・・古!


by yoshizo (2008-06-24 20:09) 

testa

>コストコドーナツ1個40円

そうです! 我が家もコストコを応援してます^^(爆)
by testa (2008-07-10 23:12) 

yoshizo

testaさん

コストコのドーナツ、少し前からお一人様一箱限り・・・
最近では会員様一箱限りになって・・・
以前に増して人気上昇中なのかな??
コストコドーナツは、まだ幕張倉庫だけですかね?



by yoshizo (2008-07-11 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。