SSブログ

インプレッサSTIってマニュアルなの? [車]

so080520-4.jpg

so080520-5.jpg

街中で見かけたグラマラスなボディに一目惚れ[黒ハート]

スバル インプレッサSTI

最近は試乗ばかりしているような・・・
ショッピングセンターをうろうろすると無駄使いしてしまうので、
車ならそうそう衝動買いはしないでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

早速、近所のスバルへ[ダッシュ(走り出すさま)]
実際、間近で見ると迫力のボディーですね[目]
フェンダーのもっこりが全てを物語っています。
外見のデザインは好みです[揺れるハート]

so080520-2.jpg

so080520-6.jpg

スバルの車は人生で初の試乗です。
インテリアも、なかなかすっきりとしたデザインで[グッド(上向き矢印)]
日本車の中では結構好みなデザインです。
一言で言うと ”真面目” なつくりですな[わーい(嬉しい顔)]

さてさて・・
スポーツシートに座ると戦闘モードへ・・・・
あれ?STIってマニュアルミッションだけなんですね[たらーっ(汗)]
外見で一目惚れしたので中身はまったく知りませんでした・・・
久しぶりのマニュアルミッション[目]

so080520-7.jpg

so080520-3.jpg

so080520-1.jpg

手ブレ補正付のカメラでもブレまくって[右斜め上]うまく撮影できず[がく~(落胆した顔)]
過激な加速のせいか[exclamation&question]
いや・・・久しぶりのマニュアルで、ぎこちないシフトチェンジのせいです[バッド(下向き矢印)]

これ。。まずいですね。。。
びっくりするような加速感。
まさに、これぞターボですね[揺れるハート]
コーナーも安定していてアクセルどんどん踏んでいけます[ダッシュ(走り出すさま)]
足回りはカッチリしていて突き上げ感はチョッとキツイ[ふらふら]
ドライバーはいい感じでドライビング出来ますが、
家族で長距離ドライブは同乗者には厳しいかと・・・・[バッド(下向き矢印)]

でも・・・

めちゃくちゃ楽し~い


久しぶりに車を運転する、操作する、楽しさを感じました。
セカンドカーにいいですね[パンチ]

はい。。そんなの無理ですね[もうやだ~(悲しい顔)]

現実的には妻も運転するので即却下ですね[爆弾]


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

testa

ららぽ~。 都内じゃないとしたら、、、僕もよく行くあそこでは?!
近々行ってみます♪
素敵な情報と写真ありがとうございます!
今度、肉食ってみます!!!^^
by testa (2008-05-22 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。