SSブログ

新型アウディA4はどうだ! [車]

新型アウディA4、視察に行ってきました。

東京モーターショー以来始めて実車拝見となりました。
ボディサイズは先代に比べ大分立派になりました。

全長 4705mm
全幅 1825mm

我が家のボルボと同サイズに成長しました[手(パー)]
見た感じも大きくなったな~と感じました。

so080410-5.jpg

フロントデザインは攻撃的な昆虫っぽいかな?
先代よりもシングルフレームグリルが似合う?まとまりのあるデザインが[黒ハート]

so080410-7.jpg

これからのアウディのデザインポイントであるLEDポジショニングライト[ひらめき]
BMWのイカリングに対抗しているのでしょうか・・・
上品かつ、しっかり主張していて好印象。[黒ハート]

このフロントマスクがルーミラーに写って迫ってきたら、私は道を譲ります。[あせあせ(飛び散る汗)]
抜き去っていくA4のリヤのデザインは・・・

so080410-6.jpg

脱力系で優しい感じのデザインで力が抜ける・・・かも[わーい(嬉しい顔)]
ほっとするデザインだと思います。[わーい(嬉しい顔)]

サイドのスタイリングはフロントオーバーハングが短くなって
FR車?と思うようなデザインが特に素敵です[黒ハート]

so080410-3.jpg

so080410-4.jpg

内装は以前からの上品で落ち着いた感じがますます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

こちらの車両(3.2クワトロ)はシートカラー(マスタングブラウン)がいい感じです。
ブラックとシルバーとウッドパネル、ブラウンのシート。
いい感じのバランスでエレガント感とスポーティー感が感じられます。
流石アウディですね[黒ハート][黒ハート]

試乗は、もちろん現実的な1.8T。。。
3.2クワトロなんて買えません。
試乗だけでも・・・危険です。[がく~(落胆した顔)]

so080410-9.jpg

さ~あ、早速A4に乗り込んで・・

メーター周りがシルバーで、カーナビも標準装備。[目]
まさに、コックピットって感じです。[手(チョキ)]
メーターセンターのインフォメーション表示は見やすいですね。
ただ現在のシフトポジション、何速?の表示が一番下に小さく表示・・[バッド(下向き矢印)]

パワーシート(メモリー機能無し?)を調整して・・
ドラポジを・・・????

so080410-2.jpg

左足をフットレストに置くと・・・
なんかセンター側のもっこりが・・・・
もぞもぞ動いても、もっこリが・・・・
室内は広くなったんですが、左足部分が・・・もっこりが・・・・[バッド(下向き矢印)]

so080410-1.jpg

1.8Tの程よい加速は町乗り、高速とも十分でしょう。
Sトロニックならば、最高なんですが。
CVTも進化していますね。
Sモードにすれば驚きの加速感。
気持ちよくドライブできます。[わーい(嬉しい顔)]

取り回しも特に大きくなったとは感じません。

so080410-8.jpg

何気にこのミラー、大きくなって、見やすいぞ![ひらめき]

今回の試乗でいちばん確認したかったことが乗り心地。

先代のアウディは数年ごとに試乗をしていたんですが、
ピョコピョコする感じの乗り心地が[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
残念ながら、ビックマイナーでも改善されず。
あの乗り心地が好みに合いませんでした。
さすがに最終モデルではある程度改善はされましたが・・・

今回は、ズバリ!!足回り最高になりました。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ホイールベースが伸びたからでしょうか?
不自然なピョコピョコはなくなり
しっとり、しっかり程よく硬い乗り心地。
最高です。[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

自分勝手な第一回試乗会総評

エクステリアデザイン・・・[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
インテリアデザイン・・・・・[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
乗り心地・・・・・・・・・・・・・[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
エンジンフィーリング・・・・[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
ドラポジ・・・・・・・・・・・・・・[黒ハート]

さて、、どちらにハンコは押せばいいですか?

アバントが楽しみです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。