SSブログ

ワイパー交換ですっきりくっきり [ボルボ]

so080406-1.jpg 
最近ワイパーの拭き取りムラが・・
もう限界ですね[バッド(下向き矢印)]
 
2年3ヶ月
26000キロ

ご苦労様でした。

ボルボのサービスパスポートに入っている為、
1回交換分は料金に含まれているので今回の支払いはありません。

このグンニャリ?ワイパー、1万円くらいするそうです・・・高っ![がく~(落胆した顔)]
ゴムだけの交換出来れば安く済むんだけど・・
構造を見ても、まず無理でしょう
次回まで、ワイパー長持ちしてほしいものです。

ガラスコーティングしているので、そのまま使用すると
ワイパー、ビビリまくる為少し手を加えておきます。

so080406-2.jpg

ま~、コレで完璧ではないんですけど・・・[パンチ]
多少はビビリが抑えられます。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

brother_yamato

こんなアイテムがあるんですね~勉強になります。

ちなみに、ゴムだけ交換はパ○ートの様にはいかなそうですか?
by brother_yamato (2008-04-06 21:58) 

yoshizo

残念なことに、全体がゴムになっていて?不可能です。
ネットサーフィンしていても安いものが見つかりません。
消耗品が高いと維持費が・・・・
次期車両は・・黄色ナンバーで・・・
by yoshizo (2008-04-06 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。