SSブログ

青葉の森公園のサクラっぷり [ライフ]

サクラ、そろそろ見頃(撮影頃)かな?と思って・・
初めて、青葉の森公園に行ってきました

いままで休日に公園ってあまり行くことがなかったのですが、
千葉県、御近所には結構大きな公園があるものですね[目]
子供やワンちゃんとかいれば、よく利用するのでしょうが・・
週末になれば相当混雑するんだろうな~

我が家は、写真撮る目的だけで公園チェックなんかしてるし・・
これも、いわゆる公園デビュー???[手(チョキ)]

サクラは3部咲きくらいでしょうか?
部分部分は綺麗に咲いています。
特に、河津桜かわいいですね[黒ハート]

so080326-1.jpg

河津桜ですね↓

so080326-2.jpg

まだまだ蕾のものも多く、週末くらいが満開かな

so080326-4.jpg

so080326-3.jpg

そんなこんなでいつもの撮影風景。
振り向くと、こんな姿を妻が撮影、
さらにその後ろから、その姿を撮影されていました。ってあなた誰?[がく~(落胆した顔)]
撮影者を撮影しているところを撮影・・・・10人くらい並んでいたら・・ぷぷっ
何処かのブログでアップされていたりして・・・・[たらーっ(汗)]

結構変な格好で写真撮っているので第三者から見れば異様なのかな・・・
恥ずかしがらず撮影練習あるのみです。[手(パー)]

今週末は、秋に撮影訓練を実施した幕張のさくら広場に行ってみたいな~
満開だったら激込みでしょうな[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらもどうぞ・・mellow


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

brother_yamato

関東南部では順調に開花しているようですね。。こちらは、まだまだってとこです。
mellowの方も拝見しましたが、、ステキですね。桜の薄ピンクと空の青色が綺麗に出てますね~

いやぁ~流石です・・
by brother_yamato (2008-04-01 00:27) 

testa

青葉の森をググって検索していたら、たどり着きましたww
同じソネットブログ同士ですね☆

河津桜などは魚眼でしょうか?
いい感じですね~(^^)
by testa (2008-04-01 15:18) 

yoshizo

yamatoさん

満開の時期には早かったですが、空いていたのでのんびり出来ました。
最近多忙な為、なかなかのんびり出来なくて・・
暖かくなってきたので、いざ撮影に!!

testaさん

はじめまして、いらっしゃいませ。。
正解です。魚眼です。
魚眼と万能ズームレンズしか持っていません(^^;
青葉の森、初めてでした。
変な銅像?彫刻?があったりしてウケました。
不定期更新ですが・・よろしくです。

by yoshizo (2008-04-01 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。