SSブログ

ようこそIXY910IS [カメラ]

そろそろ卒業シーズンがやってきます。

一足早く、パナソニック、ルミックスDMCーFZ5は卒業します

光学12倍で500万画素。
高ズームなのに軽量コンパクト。
マニュアル露出も出来て、そこそこきれいな撮影可能。
海でのサーフィン写真や、日常のスナップ写真に大活躍でした。

しかし、最近はデジイチのタムロンA18、18ミリ~250ミリが大活躍。
FZ5の出番がめっきり減っていました。

そこで。。

売れるうちに売っておきましょう

3年弱使用しても結構いい値段で売れるモンです

そして??

別れがあれば出会いもある

食事をする時にデジイチを夫婦でごそごそ・・・・
ゴチフォトなのに何か大げさで周りから浮いた感じになってしまう。

いつでも、さらっと取り出して撮影できればスマートな感じでしょう。

携帯電話のカメラ機能もすばらしいですが、
あのシャッター音は、なんか撮影対象を馬鹿にしているような・・・・

やっぱりコンデジも必要ですね。

携帯性に優れていて、さらりと写真が撮れるコンデジ。

今回は3万以下で気軽にきれい撮りがポイント

今回は、ファインピクスのF50fdと迷った。
F30は綺麗撮りで有名だったので、後継機種のF50も・・
しかし同じCCDサイズで画素数が1200万画素になった為
F30程、綺麗撮りは期待できないらしい。

FINEPIX F50fd
絞り優先、シャッター速度優先機能付・・・・・・・・・・・・・・○
画素数落とすと、画質のファインが選べない・・・・・・・・・×
デザイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・△
値段2万5千円をきる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・○

CANON IXY910IS
デザイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・○
広角?28ミリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・○
マクロ3センチから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・○
オートフォーカス、起動のレスポンス・・・・・・・・・・・・・・・・○
今ならおしゃれ?ストラップ付・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・○

マニュアル露出は惜しまれながら、さよなら~
画素数は600万画素あれば十分で、
画素数落としても画質のファインを選択したい。

発売から半年、やっと3万円を切ってきました。

これからのスマート撮りに期待します。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

Brother_Yamato

新入生おめでとうございます!!

確かにゴチフォトにデジイチ2台ではちょっと、、って感じですね・・・
ウチでもちょい撮りはXactiに任せてます。。

作品はデジイチで、スナップはコンデジですね。。。
by Brother_Yamato (2008-02-20 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まったり~カピバラ温泉春の東京湾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。