SSブログ

まったり~カピバラ温泉 [旅行]

以前から見てみたかったんです。

カピバラの温泉入浴シーン

久しぶりに伊豆までドライブ旅行になりました。
御殿場インターから南下していくルートで・・・
しかし芦ノ湖周辺で景色は真っ白。。

やっぱり御殿場経由は危険ですね。
路面凍結、チェーン規制、芦ノ湖スカイラインは通行止めでした。
ノーチェーンでゆっくり何とか通過成功。。。
さすが?寒い国の車ボルボ君??

無事、伊豆シャボテン公園に到着。
伊豆シャボテン公園は子供の頃、家族旅行で来た以来、
非常に久しぶりの訪問になりました。

目的のカピバラは、10時30分から入浴タイム
係りのお兄さんが水栓を開くと・・・
次々と浴槽??へ

まだお湯溜まっていませんけど、
家族みんなでベッタリ。

お湯が溜まるとまったり。

さらに
まったり~
気持ち良さげなようす。



本当にリラックスしているんでしょうね。
さらに観察していると、水面にブクブクと大きな泡が・・・
次々と何か浮いてきます・・・・
・・・といっしょに入浴。
入浴シーンは非常にかわいいですが、長居はしない方がいいみたいです。


せっかく伊豆に来たので一泊してから帰ることに。
今回はウェルネスの森伊東さんにお世話になりました。

コンドミニアムタイプで25畳のリビングに50インチのアクオス
DVDデッキ、ホームシアター、任天堂Wiiまでありました。
リビングのほかに2ベットルームがあり大人数でも大丈夫そうでした。
もともとはマンションだったんでしょう。
廊下は屋外だったので部屋からエレベーターまでは寒かったです。

午後の3時にチェックインしてホテル内のスパや温泉でのんびり過ごしました。
夕食はセミバイキング。
季節の食事の鍋料理と前菜が用意されていて、あとはバイキング式。
洋食、中華、和食、お刺身や、その場で揚げるてんぷら、がありました。
ちなみに、朝食もバイキングでした。
結構おいしかったですよ~

1泊2日2食付で1人、11000円(ミカン狩り付)

施設は、住宅街の中にあり近くにはヤマダ電機がありました。
夜中でも車が通り過ぎる音が結構聞こえてきました。
スパや温泉施設のある、ちょっと豪華なビジネスホテル?でしょうか。
旅館のようなサービスはありませんが、
スタッフの対応も気持ちのいいものでした。
スパや温泉も気持ちが良かったです。
値段を考えると十分満足できる施設だと思いました。
また利用してもいいと思います。


さらに、せっかくなのでミカン狩りをしてから帰りました。

みかんを撮りましょう。採りましょう。

おみやげつきです。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Brother_Yamato

インフルエンザも完治のようで良かったです。。

カピバラ見ることが出来るんですね~。。今度機会があったら、子供たちを連れて行きたいと思います。。あっ!長居は絵的にNGなんですよね?

ウェルネスの森って意外とお手頃なんですね?部屋も広々見たいで、ファミリーでもOKぽいですね。。

yamatoもそうなんですが、ついつい撮影が先になっちゃいますね。。あんまりひどいと、嫁の視線が気になってきます。。気をつけましょう!
by Brother_Yamato (2008-01-20 22:39) 

yoshi

うんこと混浴は絵的にNGです。
シャボテン公園ってあんなんでしたっけ?
カピバラ以外見るものが・・・

ウェルネスは元マンションです。だから安いんだと思います。
ベットルームが2室あるんですが、シングルベットが2個あるタイプなので家族全員で1つの部屋でお休みは無理かも。
畳の部屋で布団をひくことも出来ます。
キッチンも洗濯機もあるので、便利かも。
温泉もよかったし、無料のスパ(要水着)もよかったですよ。
ファミリーにはおすすめですよ。

視線が気になる・・・・そんなときは全員カメラ持参で・・・
うちは二人で撮ってますので、食事もなかなか始まりません(笑) 
by yoshi (2008-01-20 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。