SSブログ

あれもこれもパスモ / 2007年03月18日(日) [ライフ]

妻のペンギン付きスイカにあこがれて早?年

東京メトロでもやっとICカード導入です。

スイカとの相互利用可能な便利なカード

で・・・

がんばりました。。

みなさん朝早くからご苦労様です。
結構並んでいてびっくりしました。
パスモは限定11万枚。スイカは10万枚。
どこの駅でも即完売らしく、既にオークションでも高額に・・・

これで定期券や切符を財布からわざわざ出さなくても、財布ごと
改札機に・・・タッチ&ゴーできます。

スイカのかわいいペンギンはもちろん大好きなんですが
パスモのキャラの微妙なロボット・・・
・・・・このカードかわいいです。

妻と二人でカードを何回も見つめてしまいました。

でもこのカード、財布から出さなければ陽の目を見ないじゃん(爆)

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Brother_Yamato

yamatoにはまったく無関係の代物ですが、噂の奴ですね?
キャラクタがNHKの教育番組に出てきそうな、ほのぼのキャラでカワイ~
でも、yoshizoもお気づきのように財布の中に居たんではカワイソ~

偶には、外気を吸わせてあげてください。。。
by Brother_Yamato (2007-03-19 00:53) 

yoshi

絵柄は空を飛んでいますが財布の中で眠っています。。
”相互利用”の漢字が不自然です・・・
今日はじめてタッチアンドゴーしました。どきどきしましたが楽ですね。
車通勤うらやましいです。
by yoshi (2007-03-19 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。