SSブログ

フィアット500。12ヶ月点検。1年目。 [フィアット500]

031.jpg

先日フィアット500の1年目の12ヶ月点検をマイディーラーにお願いしました。

総走行距離 8,625キロ

※追加でお願いした項目 
・1カ月前にエンジンチェックランプが点灯したので、その確認。
・12ヶ月点検の点検項目にプラグの状態の確認があるので、プラグの交換をお願いしました
点検ついでにお願いすれば工賃節約できますからね。

今回もカングーと同様のNGKのイリジウムタイプをチョイスして持ち込みました。
NGK IRIDIUM MAX・DCPR7EIX-P

032.jpg

12ヶ月点検項目には特別異常はなし。
エンジンチェックランプの件はO2センサーの異常が検知されていたようです。
特別走行に支障が出ていなかったのでセンサーのコネクタを再接続。エラーリセット。
様子を見てくださいとのこと。

しかし点検料金にビックリです。確実に高級車並みですね。
今まで乗った車の中で一番高い12ヶ月点検料金です。
しかも今回は無理言って1日で作業を完了してもらいましたが、通常は2、3日預かるそうです。
12ヶ月点検項目数から考えても2、3日かかる作業って????????
日本車からの乗り換えを考えている人は注意ですね。

◎今回の費用
12ヶ月点検費用          22,050円
早期事前予約割引        -2,205円
小計                 19,845円   
プラグ代金(ネットリ通販)        4,198円
合計                    24,043円  

 

NGK イリジウムMAXプラグ DCPR7EIX-P 1本

NGK イリジウムMAXプラグ DCPR7EIX-P 1本

  • 出版社/メーカー: 日本特殊陶業(NGK)
  • メディア:

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

赤バーキン

1年点検、これでさらに安心して乗れますね!
うちのシトロエンC2も、前オーナーはちゃんと12ヶ月点検をDでやってたようで、自分もやらないとな~、と考えてました(笑)
すべてにおいてちょっと金額が高いのも、やはり国産車を維持するのとは違いますね。

PS.自転車のタグで見たら、いいマシンをお持ちのようで…(笑)
こんどカングーに載っけて自転車オフしませんか?
by 赤バーキン (2012-04-08 16:15) 

yoshizo

>赤バーキンさん、こんばんは。

ディーラーの点検料金はお高いですよね~(笑)
保証期間内はいろいろ無償修理で面倒みてもらえるので・・・・
細かいことでもグチグチ言って元を取りましょう。

今流行の本気系マシンではありませんが、嫁さんのはシッカリと乗れます。
私の景品のチャリンコはママチャリ以下・・・・
お気軽なサイクリングオフもいいですね~。

by yoshizo (2012-04-08 19:45) 

RADA

オイル交換1万円でした。
…高い。FIAT500は高級車の為、高級なオイルなんでしょうね。
by RADA (2012-04-22 13:45) 

yoshizo

>RADAさん、こんばんは。

ヨーロッパの下駄車が日本に輸入されると高級車に・・・
3リットル使用のオイル交換に1万円、ディーラーも高級店ですね(笑)

by yoshizo (2012-04-24 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。