SSブログ

オイル交換。マジェスティ125。 [スクーター]

so375.jpg

スクーターに乗るのは何ヶ月ぶりでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]
過剰な防犯対策?2本のワイヤーロックとバイクカバーを外すのも久しぶり。
しかも昨年からバッテリーも外してあるのでバッテリーの取り付け儀式も追加。
あ~なんて面倒なんだろう・・・・
スクーター乗るだけで結構なイベント[爆弾][爆弾]

so376.jpg

購入から7年?8年?・・忘れた。走行距離は笑ってしまうほど少ない・・・2,838キロ。
もはや処分したほうがいいという話もチラホラ[耳][耳][耳]
久しぶりに日の光を浴びたコマジェちゃんを、妻と二人でキレイキレイしてあげました。
バイクカバーの中には猫ちゃんの毛も入っていたので彼?彼女の?いい寝床になっているのかも?

so379.jpg

樹脂の黒い部分はカングーのモールメンテで大活躍のワコーズのスーパーハード。
塗装部分はプレクサスが活躍しました。
外装は磨けば綺麗になったけど、リアのショックは錆がひどいので交換が必要かもしれない。

so380.jpg


so377.jpg

久しぶりのエンジンの始動は鬼キック10回ほどで火がつきました。
その後のセル始動もスムーズ。外しておいた安バッテリーも調子は良さそうです。

1年に1回のオイル交換をしてもらいにドライバースタンドへ向かいます。
オイルの選別方法がよく分からないので量り売りのスクーター用のオイル使用。

カストロール POWER1 SCOOTER 10W-40 部分合成油
1.5リッター使用で2,565円。

無料の安全点検もしてもらい、半分になっていた空気圧を調整。
次回スクーターに乗るのはいつになるのだろうか・・・[ふらふら]

まだまだ日中は暑いですね。ついついフラペチーノに手が伸びてしまいます[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

so378.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

リョウケンとうさん

おはようございます。
スクーターを爽快に乗れる季節がようやく来ましたね。
しかし、8年で2800㎞とは... 減価償却に何十年かかるのでしょう?
(貧乏性なので、ついお金のことを考えてしまいます)
事故だけには気を付けて下さいね。
そういえば、コーヒーフラペチーノはしばらく飲んでいないなあ。
今日、久しぶりに飲んでみようか。
by リョウケンとうさん (2010-09-19 06:47) 

yoshizo

確かに減価償却・・・・・
売ってもイイのだけど買うと高いし・・・
人生計画的に行動しないといけませんね、反省。
by yoshizo (2010-09-20 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。