SSブログ

オイル交換。20,000キロ。カングー [カングー]

so371.jpg

前回と同様にジェームスさんで、オイル交換。
総走行距離20,000キロ。
前回交換から8,000キロ。

今回も前回と同じオイルをチョイス。
このオイルで8,000キロ走行したけど特に問題なかったので今回も同じオイル。
カストロール EDGE FECars 5W-30
100パーセント科学合成油。
今回も特価品。いつも特価品表示なので、あまり特別感を感じない特価[がく~(落胆した顔)]
しかも前回よりも特価価格が高いです[あせあせ(飛び散る汗)]

so373.jpg

オイル 5リットル         7,020 
エレメント交換          1,300
交換工賃               無料 
合計                8,320
15パーセントオフ       ー1,248
合計(円)             7,072

オイルは前回の交換時5リットルで足りそうだったので、今回は4リットル缶と割高な1リットル缶を購入。
今回の使用量は4.5リットル。
前回のオイル使用量は5.2リットル。
ディーラーにお願いした初回オイル交換の6リットル使用にやはり疑問が・・・・
ひょっとしてオイルパンの形状が特殊か[exclamation&question]
毎回オイルの交換使用量がバラバラなのがフランス車らしさなのだろう[手(パー)]
次回は4リッター缶だけでもいけそうな気がしてきた[爆弾][爆弾]

so372.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

りまめ

ジェームスの15パーセントオフはがき、うちにも来ました。笑
今回は8000KMまで粘ったのですね!
さすがに4Lだけでは足りないのではないでしょうか。。。
by りまめ (2010-09-07 00:01) 

yoshizo

オイル交換して家に帰ったらハガキが届いておりました。
マイディーラーで「オイル交換は1年または1万キロで交換でいいです」と言われているのですが、
最近カングーで暴走ばかりしているので早めに交換してあげました。
さすがに4リットル缶だけでは無理でしょうね。。
前回に続きジェームスのジャガイモ詰め放題祭り(5個ぐらいしか入らないですが・・・)チケットもゲットしました(笑)

by yoshizo (2010-09-08 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。