SSブログ

沖縄旅行 2010 ホテル日航アリビラ [旅行]

お金をかき集めて何とか今年も実現できた沖縄旅行[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
昨年と同時期に沖縄訪問5日間。
5日間の思い出を1回で記録します。長編になってしまう・・・・かも[がく~(落胆した顔)]

6月30日 11:30羽田発 JAL913便

今回お世話になったのはホテル日航アリビラ。

so245.jpg

海が見えるお庭側のお部屋が用意されました。

so246.jpg

お部屋はこんな感じ。
同じ棟にレストランやコンビニ、コインランドリーが有り便利。

so247.jpg

アメニティーはこんな感じ。このブランドは何処のか知らん。。
少なくともリンスインシャンプーじゃなくて良かったです[るんるん]

梅雨明けしていた沖縄でしたが天候は不安定[雷][晴れ][曇り][雨]
2日目は量が多くて残念ながら嵐のような天候でした[ふらふら]

so248.jpg

ホテル内陸側周辺はサトウキビ畑一面です。
周りに観光名所やお食事どころは少ないです。
高速道路のインターからも離れています。
有名どころの観光名所に行くには不便な立地だと思います
ほとんどホテルの施設から外出しませんでした。

so249.jpg

唯一出かけたのは道の駅。
車で北に30分の恩納村にある道の駅。

so250.jpg

なかゆくい市場 おんなの駅

こちらで銀座のわしたショップで買いそびれたお土産を購入[爆弾][爆弾]
さらに旅行滞在期間中に食べるマンゴーを購入。
1パック1,200円。
ナイフ無しで手で皮をむいて食べるサイズ。味は通常マンゴーと同等[揺れるハート]

so253.jpg

滞在中の起床時間は朝6時。
ホテルの敷地を散歩してから朝食に。
オープンの時間に入店。評判のいい”ベルデマール”
昨年泊まったブセナテラスの”ラティーダ”はロケーションは最高でしたが、
お味のほうはベルデマールの方が確実においしいです。
アリビラ名物の紅芋のジャム、バター、パインのバターも旨い[るんるん]

so255.jpg

屋内ですが景色はいい感じです[るんるん]

so256.jpg

朝食の3日間は”ベルデマール”を利用。

1日は前日の夕食を食べ過ぎて、道の駅のサーターアンタギーで済ませたのも素敵[るんるん]

so254.jpg

とにかくほとんどの時間をホテル内の施設で過ごしました。
晴れているときはお庭の散歩、プール、海で脱力しながら過ごします。
雨の日は屋内のリラクゼーションプールでまったりします。

so263.jpg


so265.jpg


so264.jpg


so262.jpg


so261.jpg

前回アリビラを訪問したときは台風シーズンということもあり、サーフィン可能でしたが、
さすがに今回は夏らしい穏やかな海でした。
10月に再訪問できれば・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

so251.jpg


so259.jpg

ランチバスケットを注文して、プールサイドでいただくランチも素敵[るんるん]

so260.jpg

お部屋に戻ってスイーツをいただくのも素敵[るんるん]
プリンのケーキ?がうまかった。

so269.jpg


so252.jpg

気軽にカヌーなんぞを楽しみ、予想を反して筋肉痛になるのも素敵[exclamation&question]
アクティブにあまりならない休息の為の旅行。

ランチは飲茶バイキングの”金紗沙”
ワゴンで飲茶が回ってくるシステムに戸惑いましたが・・・・[目][目]
とにかく旨い。
金紗沙は滞在中2回利用、1回はアラカルトで注文。

so257.jpg


so258.jpg

今回の旅行は夕食付きのプランだったので、3回は”ハーブ&グリルハナハナ”
メインのメニューを選んで、それ以外はビュッフェ形式。
たくさんの量を食べることの出来ない私たちにはちょうどいい形式。
本来はたくさん食べる人向けの形式でしょうが・・・[ふらふら]
多少の追加料金を払ってメインの料理をチェンジして3日間飽きずに夕食がいただけました。
鳥→牛→魚みたいな・・・

so271.jpg


so270.jpg


so266.jpg

1回は”ベルデマール”の廉価特別メニューのプチコース。
ベルデマールは朝食が人気ですが、夕食もおいしかったです。
人参のスープは特に絶妙でした[るんるん]
メインはリブロースの・・・・

so268.jpg

なんか、今日の献立日記になってきた・・・・終わろう[あせあせ(飛び散る汗)]

7月4日 14:20那覇発 JAL912便(次回は大きい機材にしよう)

5日間の沖縄旅行。
昨年よりもさらにホテルで過ごす時間が長かった旅行でした。
ホテルだけで過ごしても飽きることもなく、いい感じに休息できました[ムード]
昨年泊まったブセナテラスですがロケーションはすばらしかったのですが、
食事に関してはあまり感動がありませんでした。
なんといても旅行代金が高すぎて・・・・[ふらふら]
沖縄のホテルの食事は全般的に割高に感じるところが多いと思いますが、
アリビラの食事は結構おいしくて値段とのバランスもいいと思います。
スタッフも沖縄らしく温かみがあり気持ちがよかったです。
ホテル中心に過ごすのならばお勧めのホテルです。
次回もぜひホテル日航アリビラを利用したいです[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

こちらも少し写真を載せました・・・mellow

ホテル日航アリビラ

ホテル日航アリビラ

  • 場所: 沖縄県中頭郡読谷村字儀間600
  • 特色: 沖縄本島屈指の透明度を誇る珊瑚礁の青い海が目の前!南欧風の建物に良質な時が流れるホスピタリティホテル

 

so267.jpg


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 10

リョウケンとうさん

こんばんは。
待ってました! 沖縄レポート。
貧乏性の欲張り弾丸家族旅行と違い、大人の正しすぎる素敵なリゾートトラベルですね。
写真も相変わらずステキ。マジ、プロ級だと思います。
やばっ、また沖縄行きたくなっちゃった。
by リョウケンとうさん (2010-07-20 22:49) 

イスチ

まぁ、素晴らしい。
のんびりムードの南の島のバカンス、素敵ですね。
ところで、貴殿のPCの沖縄写真フォルダの中に、
プールサイドでチューしているカットも含まれていることはお見通しですよ(爆)。
by イスチ (2010-07-21 14:06) 

yoshizo

リョウケンとうさんさん、こんばんは。

私も貧乏性です。払ったお金分はきっちりと楽しみたいです。
今回はノンビリするのが楽しみであり、目的でした。
旅行の楽しみ方は人それぞれですよね。
沖縄にはいろいろな楽しみ方があると思います。
ぜひ国内でお金を使いましょう。

・・・写真は褒めすぎですぞ。。
by yoshizo (2010-07-21 19:06) 

yoshizo

イスチさん、こんばんは。

普段は会社と自宅の往復ばかりなので、1年に1回はバカンスがしたいです。
日本人のあまりいない所がさらにバカンスには向いているのですが・・・
日々の生活を楽しむのが理想ですが、なかなか私には難しい。

いつの間にスパイウェアを・・・ガクガクブルブル・・・動画フォルダに・・・

by yoshizo (2010-07-21 19:13) 

kiyo

こんばんは。
オキナワで楽しい時間を過ごせたようですね。(笑)
夏休み前に行ったようですが、上手く人ごみを避けられたのでは....。
自分自身は時間を作るのが下手ですが、
1年に位1回くらいは時間を作ってのんびりしたいですね。(笑)
では。

by kiyo (2010-07-21 20:22) 

RADA

RADAを担当してくれてる美容師さんも、
月頭に石垣島に行ってきたそうで・・・。

台風もまだ少なくて、梅雨も明けてるこの時期、
なんて羨ましい・・・!
今年は旅行に行けそうもないので・・・。
by RADA (2010-07-21 23:25) 

yoshizo

kiyoさん、こんばんは。

旅行先はどちらでもいいですが、毎年恒例の行事となれば
生活にメリハリが出るのかもしれませんね。
是非時間をつくって、テレビも、携帯の電源も切って過ごしてください。

by yoshizo (2010-07-22 19:50) 

yoshizo

RADAさん、こんばんは。

夏休み前が沖縄訪問にはベストな時期だと思います。
石垣島、さらに離島はもっと素敵でしょうね。。

>今年は旅行に行けそうもないので・・・。
奥様が御懐妊中でしょうか?(無理やりな想像でごめんなさい)

我が家は、この先旅行にいけるかどうか・・・

by yoshizo (2010-07-22 19:59) 

りまめ

yoshizoさん
相変わらず、セレブな生活ぶりが羨ましいです。
こちらはお金がないので、下取りが良い今が好機ということで、カングーを手放してしまいました。
4年落ち、36000kmのMTカングーに「ぬわお万」という好条件が出ましたよ!
カングーを失ったりまめですが、これからも宜しくお願い致します。
次の愛車? それはまだヒ・ミ・ツ(笑)

>奥様が御懐妊中でしょうか?(無理やりな想像でごめんなさい)
え?そうなんですか?RADA家。
聞いてないよ~~~
by りまめ (2010-07-23 16:20) 

yoshizo

りまめさん、こんばんは。

えぇ~~~~。うぇ~~~~~~
カングー売ってしまったのですか。。。。それは残念です。。
でも好条件で売却できて何よりです、売り時って難しいですからね。。
次期愛車の記事のアップ楽しみです。

りまめさん勘違いしてますよ・・・私は確実にセレブではありませんよ。。
普段は超節約して暮らしているのです。もちろん貯金もありません(笑)
このブログの記事も妄想かもしれませんよ・・・
RADAさんのことは失礼ながら僕が勝手に想像しました・・・ごめんちゃい。


by yoshizo (2010-07-23 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。