SSブログ

さよならカルフール。 [ライフ]

so013.jpg 

幕張周辺で買い物する時に利用していたました。駐車場がメインですけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
カルフール。フランスのスーパー。
3月でカルフールの名称使用期限が終わるそうですね。
数年前に営業権?はイオンに移っていましたね。
店内はそのまんま普通のイオン。カルフールは名ばかりスーパー[がく~(落胆した顔)]
現在のお店には何の特徴も魅力もありません[たらーっ(汗)]
ちなみに我が家はイトーヨーカドー派です[爆弾][爆弾]

so014.jpg

オープン当初のフランスらしい品揃えとチキンの丸焼きが印象に残っています。
そう言えば、インラインスケートの店員が店内をスイスイ~・・・もありましたね。
もっとフランスのセクスィーなイケメンをたくさん起用すれば奥様方に受けて繁盛したかも[揺れるハート]
ブランド好きの日本人にはフランスのファッションは人気だけどスーパーは残念でしたね。
イオンもカルフールの名称をうまく使うことが出来なかったのでしょう[ふらふら]
どの業界でもある程度特徴が無いと生き残りは難しいですね[ふらふら]
日本上陸から10年でサヨナラ。
いろいろな意味で10年という年月は区切りの年ですね。

そういえば関東のフレフレの開催地はいずこへ・・・
フランス車の集まり、フレンチ・フレンチ幕張のカルフール幕張開催もいい思い出ですね[手(チョキ)]

so016.jpg


so017.jpg

・・・あっ!
カルフールらしいもの我が家でひそかに活躍中だった。
カタカナ表記が今後世界的にレアになるかも[exclamation&question]
しかも3個もある[わーい(嬉しい顔)]

so015.jpg


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

リョウケンとうさん

初めてコストコに行った日にカルフールにも寄った気がします。
インラインスケートの店員さん、いましたねえ。
群馬では、ミシュランの国内唯一のタイヤ工場が閉鎖になるとのニュースが・・ 十数年前仕事で出入りしていたちょっと懐かしい工場です。スタッドレスもミシュランにしたばかりなので少し寂しいです。

by リョウケンとうさん (2010-01-24 00:55) 

イスチ

あらやだ、食品スーパーのカゴって便利ですよね。
MYカゴとか面倒な区分をせずに、店内で使ってる
カゴをそのまま持って帰れれば良いのに、って思います。
部屋に置いておけばその店の宣伝にもなるし。

スーパーの薄い半透明の手提げ袋って、
指に食い込んで痛いから嫌いです。
最近は段ボールを良く使いますが、
正直、店内用のカゴのまま持ち帰りたい。

ところで大根はどんな風に使いまわすのかしら?
by イスチ (2010-01-24 00:57) 

yoshizo

リョウケンとうさんさん

フランス企業は日本にはなじめないのでしょうか・・・
残念ながらフランスの工業製品は特になじみがあまりないですね。
by yoshizo (2010-01-24 19:20) 

yoshizo

イスチさん

買い物カゴを全スーパー共通にすれば一発解決でしょうか?
お客さんは必ず共通カゴ持参で来店。
レジでお店のカゴにチェンジして帰宅。
高価なエコバックなんて必要ありません。
カルフールではこのカゴの使い方の説明があったような・・・

大根は冬は煮物。夏はおろしが多いかな?・・って普通に答えてみる。
あとはブログの演出用に使います。

by yoshizo (2010-01-24 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。