SSブログ

ハッピーバースデー・妻・冬至。 [ライフ]

so540.jpg

妻のバースデーを祝います[揺れるハート]
「おめでとうございます」
キャンドルは本数が多すぎて・・・本人の希望で省略です[ふらふら]
今年のケーキはカフェコムサ。
スノーストロベリー
フロマージュブランのイチゴのタルトです。
ヨーグルトっぽいチーズの味と生クリーム、イチゴの素敵なハーモニー[るんるん]
タルト部分は固めでしょうか?個人的にはキルフェボンの方が好みですね。
全体的にあっさりした甘さで、いくらでも食べられそうです。
美味しく頂きました[手(パー)]

so541.jpg

今日はイクスピアリの訪問から始まりました。
クリスマスモードなイクスピアリ。
夜はキレイなイルミネーションでしょうね[ぴかぴか(新しい)]
アベックもあふれるんでしょうか・・・[ムード]

so547.jpg

何か企んでいます[exclamation&question]

so546.jpg

久しぶりの今半ランチ。
平日のお昼は空いていますね。

so542.jpg


so545.jpg

ランチは1575円で一応すき焼きを楽しめます[るんるん]
ランチ写真はリアルに忘れました[ふらふら]
お会計です。
今日は冬至なんですね。

so543.jpg


so544.jpg

お土産で柚子を1つ頂きました。
和食屋さんらしい粋な計らいです[わーい(嬉しい顔)]
一陽来復
「陰が極まり、陽が帰ってくる」
・・・ED治療が成功するような感じでしょうか・・[爆弾]
今日が太陽最弱な日で明日から復活みたいな感じだそうです。
要するに明日から運が向いてくるそうです、期待しましょう[手(パー)]

散財しないようにイクスピアリから早急に退散[あせあせ(飛び散る汗)]
プレゼントは後日じっくりと選択されるそうです[がく~(落胆した顔)]
予約していたバースデーケーキを引き取りにららぽーとへ・・・[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
こちらもクリスマスモード。
今年は青照明ですね。

so548.jpg

これからも明るく健康でいてください[るんるん]
そして、子供オッサンをよろしくお願いします[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

イスチ

あらやだ奥様、誕生日おめでとうございますよ。
ベリー尽くしのケーキ、素敵ですね。
ヒマに任せて、自分で作ってみようかしら?(爆)
by イスチ (2009-12-23 01:57) 

kiyo

おはようございます。
奥さま、誕生日だったんですね、おめでとうございます。

それとこのケーキ美味しそうですね。(笑)
一度食べてみたいです。

でもyoshizo さんちは仲が良いですね。(笑)
羨ましいかぎりです....。
なので、これからも仲良い二人でいてくださいね。

では。
by kiyo (2009-12-23 07:55) 

yoshizo

イスチさん、こんばんは。

タルトは、生クリームとあわせるのがカスタードクリームベースよりも、
フロマージュブランのヨーグルトのような酸味があるほうが上品な味になるかもです。
お子さんにはカスタードベースが方が人気でしょうねが・・
イスチクッキングのスイーツシリーズのレパートリーに是非。
by yoshizo (2009-12-23 19:43) 

yoshizo

kiyoさん、こんばんは。

>でもyoshizo さんちは仲が良いですね。(笑)
>羨ましいかぎりです....。
ブログで嫁と喧嘩したってアップしませんからね・・(笑)
仮面夫婦ではありませんが、普通の夫婦ですよ。

カフェコムサのタルトは美味しいですが高いですね・・
普段は安くて美味しいスイーツが一番です。。

by yoshizo (2009-12-23 19:54) 

リョウケンとうさん

奥さん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
ウチは自分の歳も忘れてしまいそうな年齢になってしまいました。
今度はクリスマスですね。
誕生日とクリスマスのプレゼントごまかして一緒にされないよう
ご注意を!



by リョウケンとうさん (2009-12-23 23:59) 

yoshizo

リョウケンとうさんさん、こんばんは。

>誕生日とクリスマスのプレゼントごまかして一緒にされないよう
>ご注意を!
我が家ではクリスマスプレゼントは用意しません。
・・・サンタさんがくれるからです。
by yoshizo (2009-12-24 19:35) 

テスベロ

奥様の誕生日でしたか!
わたし、妻の誕生日にケーキ買った記憶がないような・・・。
私も子供オッサンなので、イベントは祝福しなければ~!
by テスベロ (2009-12-25 14:28) 

yoshizo

テスベロさん、こんばんは。

お久しぶりですね。
嫁さんのイベントはある程度押さえておかないと・・・
自分の物欲を満たす際に有利に働きませんからね(爆!)
by yoshizo (2009-12-25 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。