SSブログ

マックカフェ・カフェラテHOT? [食]

so536.jpg

マックカフェがHOTかどうかは分かりませんが・・・
カフェラテのSサイズのHOTをお試し。
朝のお仕事前にいかがですか?・・風に、飲んでみました[わーい(嬉しい顔)]

so535.jpg

ミルクとコーヒーの味のバランスはいいです。
普通においしいカフェラテでしょう[るんるん]

お値段は190円。
値段とお店の雰囲気を考慮した個人的な感想は・・・
お店は良くも悪くもマクドナルドです[あせあせ(飛び散る汗)]
お味は全体的に水っぽいかな・・・
ホットにしたときのミルクの甘さが出ていなくて、コーヒーの味も軽い[exclamation&question]
確かに一般的なカフェに比べたら値段は安いけどコストパフォーマンスは微妙かな[ふらふら]

個人的には、一息入れる時、たま~にお茶するなら320円のスタバ・タリーズ。
気軽に飲むなら缶コーヒーをチョイスですな。。[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

リョウケンとうさん

こんばんは。
マックのラテはまだ飲んだことがありません。
写真と本文から察するにファミレスのおかわり自由の自分で入れるカフェラテっぽい味でしょうか?
ホットラテは意外とドトールが美味しいと思います。
ラテ用のスチームミルクが水っぽくならないように成分調整した明治牛乳を使っているそうです。
by リョウケンとうさん (2009-12-20 23:31) 

yoshizo

個人的には、ファミレスのドリンクバーより美味しいと思います。
ドトールのは230円ですよね・・・
なるほど、ミルク・生乳も数種類あるのですね。
気軽に飲めるのは缶コーヒーかな~。
やはり自宅で入れるカフェラテがコスト的にも一番かもです。
by yoshizo (2009-12-21 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。