SSブログ

東京モーターショー2009 [車]

so417.jpg

幕張メッセで開催中の東京モーターショー2009。
今回もスクーターでラッタッターと行ってまいりました[ダッシュ(走り出すさま)]

so427.jpg

今回は世界同時不況の影響ということですが・・・
ほぼ国産車のみのモーターショーで残念です。
次回は輸入車勢は出展されるのでしょうか[exclamation&question]
日本だけが世界から取り残された感がします[ふらふら]

so428.jpg

お客さんの入場者数は激混みとはいきませんが、思ったよりは混んでいましたね[わーい(嬉しい顔)]
最近のモーターショーは輸入車ばかりを見ていたので、
今回はじっくり国産車を見る、いい機会になりました。
現代のグローバルな流れのECOな車中心でしたが、
ECOも考えつつスポーツカーのように運転が楽しめそうな車もありました。
ブースによっては子供達に車に興味を持ってもらうような努力も見られました[わーい(嬉しい顔)]
こういった未来に芽が出るような種まきをもっと早くやるべきだったんでしょうね[手(パー)]

今回個人的に気になった車達です[揺れるハート]

so425.jpg


so426.jpg


so424.jpg

結構人だかりが出来ていたのはトヨタのFT86でしょうか・・・
レクサスの高級スポーツカーも人気でしたが、現実的なFT86はリアルにいい感じ[揺れるハート]
200万以下で登場したら素敵です。
お姉さん以外でカメラを向けられて人気があったブースです[ふらふら]

so421.jpg

・・・いい感じに撮れてますね[るんるん]

so420.jpg

もちろん、コンパニオンのお姉さんも忘れてはいけません[手(パー)]
皆さんがんばって撮影に励んでいらっしゃいます。

so419.jpg


so422.jpg

野獣のようにカメラのレンズでお姉さんを・・・・
僕も負けずにがんばりましたが・・・・
お姉さんに、なかなか目線をもらえません[もうやだ~(悲しい顔)]

がんばって。

がんばって。

がんばって。


やっとバッチリと目線をもらってな肉食系な写真が撮れました[わーい(嬉しい顔)]

so418.jpg

マンモシ博士・・・・草食ですね[パンチ]
マンモシ博士・・・・ポーズがぎこちないです[揺れるハート]
中には汗だくのオッサンじゃなくて、かわいいお姉さんが入っているはずです[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 3

りまめ

国産モーターショウ、行かれたのですね。
私もいままで連続で行っていたのですが、クルマ業界に抗議ということで
今年はボイコットすることにしました。
欧州車は電気系、まだまだですよね。
はやくディーゼル入れてくれないかなーと思います。
by りまめ (2009-10-26 14:52) 

yoshizo

りまめさん、こんばんは。
ボイコット・・・なるほど。。
国産モーターショー、わざわざお金出して見に行く価値は・・・???
会場に中高生がいません。かなり深刻な状況だと思いました。

欧州車の電気タイプはカナリ高額になりそう。
とりあえずディーゼル入れて欲しいですよね。。
特にプライス的にVWからの導入を期待しています。


by yoshizo (2009-10-26 20:02) 

りまめ

>特にプライス的にVWからの導入を期待しています。
そうですよね~。
アウディで出されても現在の家計ではとても手が出ません。。汗
by りまめ (2009-10-26 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サーフィン。千葉南。秋晴れ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。