SSブログ

カングー・トラック。ブレーキ鳴き。 [カングー]

so268.jpg

その昔、車で無意味にお山を駆け回っていた頃・・・
スポーツタイプのブレーキパッドをキーキー鳴らしていた頃・・・
今としては懐かしい思い出です[パンチ]

カングーは商業車好きにも支持されているらしいですが、
カングーは立派な[exclamation&question]乗用車・・・仕様です。
カングーは、もちろんスポーツカーではありません。
でも、カングーは決してトラックではありません。

ブレーキ鳴き、トラックが止まったかと思うような音ですね[がく~(落胆した顔)]
納車してから3000キロくらいで音発生。
信頼できるタイヤさんで調整してもらったのですが・・・

so269.jpg

フロントパッドからの音の発生はありませんでした。
流石、クランツ製。STOLT。今のところ宣伝に偽りなし[手(パー)]
汚れも少ないし、鳴きも無く、とりあえず止まる[揺れるハート]
バックで止まる時カチャカチャ音しますが、構造上問題ないでしょう。

ただ・・・・

その時フロントブレーキのピストンブーツがねじれて挿入されているのを不思議発見[ふらふら]
納車整備でブレーキ換えた時不自然に感じていたのですが・・・
この状態は、あまりよろしくないので、少しピストンを出して調整を試みたのですが、
やっぱり元に戻らないので、
今回、時間を作ってディーラーで調整してもらうことに、
リアのブレーキシューの鳴きの件とあわせてお願いしました。
1日お預かりの作業。

so267.jpg

リアのブレーキシューの面取り、グリースアップ[exclamation&question]
1日預かってしっかり、みっちり、むっちり調整してもらいました。
ダストブーツは交換しませんでしたが、本当に直ったのかは・・・信じましょう[手(パー)]

・・・・翌日

後ろから大型トラックが止まる音が聞こえてきました[バッド(下向き矢印)][ふらふら][ふらふら]

それがカングーの仕様ですよね・・・・[るんるん]

*2009-9-7追記

現在走行距離9000キロ
フロントからも走り出して数回はブレーキ時異音が発生しています。
ジャダーは発生していません。
純正ローターに影響が出ているかは分かりません。
ブレーキダストは無し。効き目は交換時より変わらないです。
個人的に異音に関してはあきらめています。
同じパッドを使用しているカングーの方、いかがでしょうか?


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

イスチ

こんにちは!
埼玉でyoshizoさんと同じく、
ミントブルーのカングーに乗っているイスチと申します。
他にもいろいろ共通点がありそうで、、、
ここ数ヵ月ちょこちょこ見てましたが、
思い切って書き込んでみました。
良かったらウチのブログも覗いてみて下さい~。
それでは~。

by イスチ (2009-08-05 01:30) 

yoshizo

イスチさん

いらっしゃいませ。。
中身の薄い不定期ブログですが、ヨロシクです。

by yoshizo (2009-08-05 09:16) 

brother_yamato

既に、ご存知かと思いますが、以下URLにyoshizoさんのKangooがチラッと映ってますね~

http://www.actontv.com/tv/movie/0909kangoo.html?ref_e=cl
by brother_yamato (2009-09-08 00:04) 

yoshizo

よく発見しましたね。。カングージャンボリーの時ですね。
2回ほどチラッと、しかも全体像で登場しますね・・・
by yoshizo (2009-09-08 09:54) 

げるまん

こん○○わ♪

先日はコメント頂きましてありがとうございました(^^

私も同じブレーキパッドを購入したのですが
未だ青い箱に入ったまま取付けてません
自分のカングーもブレーキが鳴く(引きずっている様な音)が
して、近日中にディーラーで再度点検なんですが、
それでも改善されなかったら、ブレーキパッド取付けしようと
考えてます(^^

気になってるんですが、Yoshizoサンのホイールって
どちらのホイールなんでしょう?
差し支えなければ教えて下さい

一昨日、大洋村にて波乗りしていたら、クラッシュに巻込まれて
海の愛車にヒビが入ってしまいました・・・
相手はお勉強中の方でしたが、修理代は頂きました(--

でわでわ
by げるまん (2009-09-27 22:15) 

yoshizo

ボードのクラッシュはへこみますね。。
心中お察しいたします。
混んでる海の場合、クラッシュの危険性は増しますね。
過去に数回クラッシュしたことがありましたが、
お互いへこみますのでボードは自費で直しました。
ももに前乗りしてきた相手のボードのノーズが刺さった時もありました・・・

ホイールは国産車用の安物軽自動車用ホイールでございます。
ゆくゆく?アップしますね。

ブレーキパッド交換しても、正直鳴きますよ(爆!)
現在9000キロで走り出して数回はフロントからも鳴くようになりました。
特にリアのドラムは厳しいですね・・・
最近、音はあきらめてますよ。
このパッドは汚れと、ローター磨耗対策が目的で交換してます。
カングーはドイツ車とも日本車ともまったく違いますね。
異音のオンパレードで、鈍感力がないとノイローゼになりそうです(笑)
by yoshizo (2009-09-27 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。