SSブログ

がんばれ・ルノー・コレオス [車]

マイディーラーの素敵な?おじ様担当者から携帯の留守電にメッセージが・・・
行ってきました。
ルノー・コレオスの試乗に[わーい(嬉しい顔)]

ディーラーにお邪魔する時は、担当者がお休みの確率が高い[あせあせ(飛び散る汗)]
今回も担当者はお休み[爆弾]
・・・ってことで素敵な、お姉さんが相手してくれました[揺れるハート]

so257.jpg


so258.jpg

試乗車はグレードが一番上のプレミアム・グラスルーフ。
外装が紺色で、内装がベージュ。
好みの組み合わせですね[揺れるハート]
でも、ベージュレザーは素敵なんだけど、ジーンズで乗ると色移りが・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
シートのサイズや形は、ちっちゃいさん夫婦にはベストなサイズ。
適度なハリ具合で不満は無いが、ボルボのシートみたいな感動は無い[ふらふら]

so263.jpg

内装の質感は結構いい感じで、自然な高級感を感じます。
グレード名もプレミアムってつけているから高級なんだろうけど・・・
輸入車の中では中の上くらいの感じかな?
アウディーのエントリーグレードよりは質感は上だと思う[手(パー)]
相変わらずナビの取り付けは苦労しそうですね[バッド(下向き矢印)]

so261.jpg

私のおでこのように広々としたグラスルーフは最高ですね[わーい(嬉しい顔)]
室内のカラーとあわせてベストな組み合わせですね。

エンジンは2.5リッターの4発ターボなし。ミッションはCVT。
個人的にCVTはあまり好みではないんですが、
カングーの楽しい4速オートマとはまったく違って、
スムースで上品な感じがしてコレオスのイメージ?にマッチしてると思う。
エンジンは加速感も含めて特に不満は感じません[わーい(嬉しい顔)]

so259.jpg

乗り心地はフランス車らしいのか・・・[exclamation&question]
フランス車らしさがあまり分かっていませんが、
しっかりした中にゆったりとした乗り味がある感じ。
カングーほどグニョ~感は無い。
ドイツ車ほどのかっちり感は無い。
日本車のような乗り味でもない。
今まで乗った車の中ではボルボの乗り味に似てますね[ひらめき]
肩の力を抜いて乗れる、乗り味・・・分かりにくいかな[ふらふら]

so260.jpg

外観のデザインは、ぱっと見て日本車には見えないですよね[手(パー)]
ルノー車にしてはクセが無いデザインだと思う。
エンブレムを外しても何処のメーカーの車か分かれば合格[手(パー)]
このデザインは、明らかにルノーですね[ぴかぴか(新しい)]

日産とルノーとサムスンで出来上がった車。
コアなルノー好きには受け入れられないのかもしれませんが・・・
あと、エクストレイル、デュアリス、と比べて・・・・
100万円は違いますよね・・・
ルノーは輸入車です。
時代はワールドワイド。
車って、見て、乗って、触って、気に入ればOK[わーい(嬉しい顔)]
メーカーも売れる車を作らないと・・・メーカー自体の存在が[がく~(落胆した顔)]

輸入プチプレミアムSUV350万円前後。
コレオス、価格面からも日本車からの初輸入車の乗り換えも期待・・・
出来るかどうかは・・・[あせあせ(飛び散る汗)]違和感は無いですけどね。
輸入車にしては印象が薄いかも・・・・
コレオス自体の知名度を上げるため微力ながらブログにエントリーしてみました[手(パー)]

私は試乗して気に入りました[揺れるハート][揺れるハート]
買うかといわれれば、別の話ですが[パンチ][パンチ]

がんばれフランス車、ルノー[キスマーク]

so262.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。