SSブログ

沖縄旅行 2009・・梅雨明け [旅行]

so172.jpg

朝の通勤ラッシュの中、リムジンバスで羽田まで・・[バス]
お昼少し前のJAL915便11:45発でいざ沖縄へ~[飛行機]

so173.jpg

機内はがらがらでした[がく~(落胆した顔)]
クラスJに変更しなくても広々、のびのび出来ました。
14:30には沖縄の地に。。

so183.jpg


so184.jpg

前回はDFSでレンタカーを借りたらえらく時間がかかってしまった、
ブランド品なんぞまったく興味が無いのに・・・[ふらふら]
今回は前回の反省を生かしてレンタカーは空港営業所で借りました。
飛行機を降りてから30分後には高速に乗ることができて北へ北へ・・・[車(セダン)]

so185.jpg

途中、道の駅に寄り道してお土産の下調べをしつつ
おいしそうなサーターアンダギーを調達しました。・・実際おいしかった[わーい(嬉しい顔)]
高速を使っておよそ1時間半くらいで今回のホテルに到着[るんるん]

so174.jpg

ロビーでウェルカムドリンクをいただきながらチェックイン。
トロピカルジュースがリゾート気分を盛り上げます[揺れるハート]
かなり開放的なホテルで吹き抜ける風が大変気持ちがいい[るんるん][るんるん]

so191.jpg

1時間くらい敷地内をぶらぶら探検。
梅雨明けした沖縄。
かなり暑くて、夕方6時だったけどプールへ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

so186.jpg


so188.jpg

プールで30分くらいのんびりしてクールダウン。
夕食はホテル内のお店ではなく敷地内にあるお店に出かけました。
敷地内には移動用のシャトルバスもありました。
子供が喜びそうですね[わーい(嬉しい顔)]

so189.jpg

僕達は歩いて移動。。

so190.jpg

平日だったので予約が無くてもすぐに席に案内してもらえました。
子供連れでも気軽に入れるお店です。
イタ飯屋さんのチュララ。

so177.jpg


so178.jpg

結構素敵なロケーションでした。
少食な人たちなのでアラカルトで注文してシェアしました。

so179.jpg


so180.jpg


so181.jpg


so182.jpg

サラダの量は2~3人分なので食べ切れませんでした[バッド(下向き矢印)]
島豚を使ったスパゲッティーはまずまずのお味でした。
トータル的に味は普通です。値段はリゾート・プライスです。[爆弾][爆弾]
ロケーション代でしょうね[手(パー)]
ちょっと洒落たワインでも飲んだら大変なお支払額に・・・
我が家の夕食代何日分だろう・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、久しぶりにのんびり食事が出来ました。
これぞ休暇って気分に浸れました[ムード]

旅行初日にしては結構充実しつつ?休息できました[わーい(嬉しい顔)]
テレビなんぞはまったく見ないで早めにお休みしました。[眠い(睡眠)]


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

リョウケンとうさん

こんばんは、サミットやったホテルですね。
10年程前に一度泊まったことあります。
ウェルカムドリンク飲みながらチェックインする贅沢なホテルですね。
沖縄いきたいなぁ~。
ボーナス減っちゃたし、新型インフルの影響で不要の外出は避けるよう会社から勧告されてるし、有給とりにくいし・・・ 現在の我が家では一泊二日の河口湖が精一杯です。
by リョウケンとうさん (2009-07-12 23:30) 

yoshizo

リョウケンとうさんさん

我が家のボーナスはゼロです。。
無いお金を搾り出して行ってきました。
連休がなかなか取れず2年ぶりの旅行でした。
秋にはインフルエンザでまた騒ぎだしそうなので・・
今のうちに無理やり休みをとって旅行に行ってきました。

河口湖ですか~こまめに小旅行も素敵ですね。

by yoshizo (2009-07-13 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。