SSブログ

インパクト・コンパクト・アルファMITO [車]

ベビーアルファ・MITO
そろそろディーラーに入庫しているのでは・・・
偵察に行ったら・・・ありました[わーい(嬉しい顔)]

so104.jpg

写真で見ていた印象よりもボディーは大きく感じました。
かっこいいと言うよりはカワイイですね[揺れるハート]
アルファのデザインはシュッとしているモデルが多いですが、MITOはちょっと違う。

so109.jpg

個人的には好みのデザインですね。
後姿もどっしりとしたお尻のデカイ嫁さんにそっくり[爆弾][爆弾]
好きです[るんるん]
エキゾーストはなんか不自然ですが・・・

so106.jpg

キーのデザインもカングーの質素なものとは大違いですね[あせあせ(飛び散る汗)]
試乗もOKでした[わーい(嬉しい顔)]

so110.jpg

so111.jpg


so107.jpg

1.4リッターのターボ、6速マニュアルミッション。
エアコンはマニュアルですね。

so105.jpg

走行モードがD・N・Aとあって、
Dのダイナミックポジションだとなんともスポーティー。
ターボの立ち上がりが早いんでしょうか?
アクセルの開度が変わるのでしょうか?もりもり加速します。
Nはノーマル。
Aが・・・よくわかりません[exclamation&question]
とにかく、軽快に走りますね。
シフトもスコン・スコン、気持ちよく入ります。
シフトストロークがもう少しショートだったら素敵なんですが・・
1.4リッターのターボはドッカーンではありませんが、
コンパクトボディならではの軽やかさを感じます。
乗り心地も、程よい硬さで、好みの乗り心地です。
215の40扁平の17インチのタイヤですがゴツゴツ感も感じません。
少しオーバースペックなタイヤですが、ギリギリOKでしょう[手(パー)]
決してやんちゃな車ではないですが、いいバランスだと思います。

ちょっと残念なのは、カタログの写真とは大違いな・・・↓↓↓
ひょっとしてDNAのAモードは四駆モードかも[爆弾]

so108.jpg


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 2

テスベロ

可愛いですね~。
でもタイヤハウスのあの空間はいたでけませんね^^;
本当に4駆で車高が上がるなら凄いんですが☆
by テスベロ (2009-04-30 12:44) 

yoshizo

テスベロさん。

カタログ写真はスポーティーで素敵なんですが・・・
実物の車高だとボディの丸さもあって可愛い車に見えます。
ローダウンは必至でしょう。
このままでは間違いなくオールロード・アルファです!
by yoshizo (2009-04-30 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。