SSブログ

車検でもとりますか [ボルボ]

so157.jpg 

我が家のスーパーローンで購入したボルボが、いよいよ来月、車検期限[がく~(落胆した顔)]
早いものですね~。もう3年です。
マイナートラブルはありましたが大した故障は一切なし。
外車は保証期間の3年過ぎると・・・・
あわせて下取り価格も急降下[たらーっ(汗)]
乗り換えも考えましたが、今の車に不満は無い。
心揺れる車は数知れず・・
ついついハンコ押してしまいそうになったことも数回[爆弾] 

でも、やっぱり、ボルボ、いいですね~
まさに、まったり、だるだる脱力系[わーい(嬉しい顔)]

車のカスタマイズなイジリはもう完成。
これからは維持りですね[ふらふら]
いったい維持費ってどれくらいかかるんだろうな~[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず今回の車検の概算見積もりは15万円
重量税と自賠責がおよそ7万3千円。
それ以外の7万6千円が整備代、車検代行料、検査機器使用料・・・
なんか高い気がするんですが・・・[ふらふら]
パスポートでエンジンオイルやらなんやらは先払いしてあるので
今回の車検時は負担は少ないはずですが、次回の車検は・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

あわせて気になることが・・・
ディーラーのサービスさんがボソッと・・・ハミタイ???

さあどうしましょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

so156.jpg

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 6

mocha

はじめまして。
ボルボとサーフィンとド素人ですがカメラと…
共通点が多く、たまに覗かせていただいております。

ボルボの整備は高価です。私のV70は今年3度目の車検でしたが
税金関係を除き15万Overでした。
ちょっと気を抜く?と20万Overの見積が届きます。
法廷点検も毎年10〜15万はかかります。

「もったいない感満載」のカーライフでございます。


by mocha (2008-11-09 23:10) 

テスベロ

外車は価値が急落しちゃいますよね^^;

でも、国産には無い物が沢山あります! 
頑張って維持してくださいね^^

by テスベロ (2008-11-09 23:28) 

yoshizo

mochaさん

こんばんは。いらっしゃいませ。
ボルボ乗りの先輩ですね。
毎年、数10万とは・・・・
わたし、無理してボルボ買ってしまったので・・・
でも、ボルボまったりで、いいですよね~

不定期、気ままなブログですがよろしくです。
by yoshizo (2008-11-09 23:30) 

yoshizo

テスベロさん

維持費が高いといじけちゃいます(^^;
テスベロさんの旧ブログに登場したP様は
維持費がかかりそうですね・・・
P様は永遠に憧れの車です。
by yoshizo (2008-11-09 23:36) 

piattopiatto

うちはFR940エステートを所有しています
最終型ですが、もう11年目でこの前の車検は
税金、諸費用、部品、工賃
なんだかんだで18万でしたので、安いです
ちょっとやばくなったラジエーターを新品にしても
この価格でした
by piattopiatto (2008-11-15 18:25) 

yoshizo

piattopiattoさん

はじめまして。
940いいですね~
V70購入時、940クラシック白の購入を考えていました。
当時8年落ち200万円に嫁の理解が得られず・・・。

940は維持費がかからないって本当なんですね!!
うらやましいです。

by yoshizo (2008-11-15 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。