SSブログ

試乗・アウディA4ワゴンじゃなくてアバント [車]

待ちに待った?

New A4 Avant

so050.jpg

以前、セダン登場のときは好印象だった・・・はず[あせあせ(飛び散る汗)]
さて今回はどうでしょうか?

スタイリングはやっぱり素敵なデザインです[揺れるハート][揺れるハート]
特にサイドのデザインが素敵ですね。
ボディーサイズが大きくなったのでデザインの自由度も[グッド(上向き矢印)]
ルーフの流れるラインとスタイリッシュなルーフレールも[キスマーク]

試乗車は好物のスポーツパッケージ装着車。

so052.jpg

フロントデザインの虫具合[exclamation&question]がいまだに見慣れませんが[ふらふら]
車高の下がり具合もホイールのデザインもいい感じでしょう。
エクステリアは後で手を加えることが必要ない完璧な仕上がり[手(パー)]

我が家のボルボのように購入した後にさらに投資が・・・・
・・・てなことが無いでしょう。・・・おそらく・・・ないでしょう・・多分[あせあせ(飛び散る汗)]

so053.jpg

スポーツパッケージはステアリングが3本のタイプ。
前回試乗したSEパッケージのセダンよりコックピットな印象がますます[グッド(上向き矢印)]
内装は個人的にはSEパッケージの方がアウディらしいと思うんですが・・・
特にアルミ色とウッドの組み合わせが好きなんですけど。
まあ、スポーツといえばメタル?なイメージなんでしょうね。。
最近のアウディはスポーツ路線が前面に出てますよね[exclamation&question]

シートはスポーツタイプのクロスタイプ。
座り心地はまさにドイツ車[揺れるハート]
BMW程かっちりしてなくて・・
しっかりしていているけどホールド感はナチュラル。
スポーツ、スポーツ、していない感じ。
アウディらしい?シートですね。
悪く言えば、スポーツシートにしては中途半端かな[あせあせ(飛び散る汗)]

セダンの試乗の時に気になった、あの点は・・[ふらふら]

so055.jpg

左足のモッコリは今回はあまり気にならなくなっていました[わーい(嬉しい顔)]
形状は同じなんですが慣れてしまいました[爆弾]

個人的に一番気になっていたのが、ラッゲッジルーム[目]
先代のモデルはサーフボードの収納には厳しい広さ、構造でした。
購入の足を引っ張った理由の1つでもありました[ふらふら]

トランクルームは広大になり、多少フラットに出来るようになりました。
高さはありませんが、これならサーフボードもらくらく収納できるでしょう。

( 気になっていたわりには写真ありません[爆弾]

ボディのサイズアップの恩恵が後席のレッグスペースの拡大と
ラゲッジルームの拡大に出ていて素敵ですね~[揺れるハート][揺れるハート]
A6だとボディサイズが大きすぎますが、先代のA4では不満でしたからね[わーい(嬉しい顔)]

so054.jpg

前回試乗のSEパッケージと違うスポーツパッケージ。

スポーツサスペンション装着。
18インチ245の40タイヤ装着。

乗り心地が悪くなりそうなスペックですが、
ゴツゴツ感はあまり無く、SEパッケージよりもしっとりしてる?
激しく好みですね[揺れるハート]

走りのほうはセダンのときと同じ、不満は無いけど驚きも無[爆弾][爆弾]
CVTは悪くは無いけど個人的には[ふらふら]
タイヤサイズの245なオーバースペックが瞬発力を奪ってる[exclamation&question]
やや発進がもっさりしてる[バッド(下向き矢印)]
コーナリングはFFらしからぬスムーズに曲がれる。
足回りの味付けがよさそう。

自分勝手な第2回試乗会総評(1.8T)?

エクステリア・・・・・・・・・・[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
インテリアデザイン・・・・・[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
ラゲッジルーム・・・・・・・・[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
乗り心地・・・・・・・・・・・・・[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
エンジンフィーリング・・・・[黒ハート][黒ハート]

な~んか中途半端な評価になってしまいました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
中途半端な車なのか[爆弾][爆弾]

1.8Tは不満の無い走りはするのですが・・特に楽しいわけではない[失恋]
走りを楽しむ車、グレードではないと思う。
走りはあまり重視しないなら[決定]
デザインは素敵だと思いますから[わーい(嬉しい顔)]

デザインと予算はばっちりなんですが。
インパクトが無いんですよね[ふらふら]
まあ、僕ならデザインだけで、買っちゃいますね[揺れるハート]

全てを満たすなら、3.2のクワトロなんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]
高くて手が出ませんな~[がく~(落胆した顔)]
やがて出るだろう2.0Tクワトロか?・・・これも高そうだぞ~[がく~(落胆した顔)]

so051.jpg


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

testa

アウディーですかー。
カッコイイですよね☆
中年が(僕も)ラグジュアリーにノンビリ乗るのに最適な車だと思います^^
過度に尖がってなく、お洒落な感じがします。最近のアウディーは個性出してきてますね^^
by testa (2008-08-26 09:40) 

yoshizo

1度は乗ってみたいんですが、
最近アウディのポジション?良さ?がハッキリしなくて・・
僕が乗ってもお洒落に見えるだろうか??
美容師さんって何の車乗っていてもお洒落に見えますよね~
by yoshizo (2008-08-26 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。