SSブログ

夏休みの工作・チェブラーシカ・ハワイアン [キャラクター]

妻が、最近はまっている・・・・[たらーっ(汗)]
お友達から講座を受けたらしく
ジョイフル本田へ強制連行されました[わーい(嬉しい顔)]

so048.jpg

ドイツのオーブンクレイ・フィモを使っての工作・・
このクレイ粘土、匂いも少なく、加工性もいいですね。
1個56グラムで450円。キラキラしたのとか・・いろいろな色があります。
ジョイフル本田でも、このクレイを使った講座が開かれていました。
この時期は子供たちでいっぱいでした。 

早速、夜な夜なシコシコ・・・・[がく~(落胆した顔)]

ついつい楽しそうで横から手を出して・・・
久しぶりに二人の共同作業[黒ハート]

so049.jpg

いろいろなパーツを分担して作成。
小さいパーツは結構大変[あせあせ(飛び散る汗)] 
それぞれのパーツを合体させて、
出来上がったら、オーブンで110度で10分焼きます。

注; 粘土には110度で20~30分焼くって書いてあったけど。
   練習作品は焦げてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
   1個だけだったら10分で十分ですね[わーい(嬉しい顔)]

さあ、完成です[わーい(嬉しい顔)]
まだまだ荒削りですが・・[あせあせ(飛び散る汗)]

最近見たレアな映画に影響され・・・[映画]
ハワイに行きたい病も発病して・・・[リゾート]
こんな作品が出来上がりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ハワイアン・チェブラーシカ[爆弾]

so047.jpg


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

testa

素晴らしい!! いや~マメですねーー☆
見習いたいです^^;

いいですね。完璧にハワイチックになってます^^
by testa (2008-08-14 23:15) 

yoshizo

はじめは見ていただけなんですが・・
ついつい手が出てしまいました。
気持ちだけがハワイに行っていました。。
最近は外が暑くて、インドア写真ばかりに・・・

by yoshizo (2008-08-15 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。