SSブログ

ボルボ・トラブル?ミラーがダンシング。 [ボルボ]

コストコに朝一番にクロワッサン、ドーナツを入手すべく
ボルボのキーのオープンボタンをポチッと・・・

so004.jpg

運転席側のドアミラーのミラーが突然激しく動き出し・・・
ガリガリ、、グワングワン、、バリバリ、[がく~(落胆した顔)]
3分ほど続き・・
その間、ミラーの調整ボタンを操作しても反応なし
ひたすらダンシング[あせあせ(飛び散る汗)]
そして何事も無く、あさっての方向で停止[爆弾][爆弾]

激しくガリガリ音がしていたし・・・再現したら[ふらふら][ふらふら]
コストコ終了後、マイディーラーへ[ダッシュ(走り出すさま)]

ディーラーでコンピューター診断することに・・
しかし・・・
サービスフロントのH氏が
「ディーラーのコンピューターがダウンしてしまったので診断できません。
少し様子を見て、後日また来てください。」

そのときコンピューターに接続されていたボルボは
途中でコンピューターがダウンした為、エンジンも始動
出来なくなってしまったそうです[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

走行中に再発したら非常に困るので、ミラーが動かないように
配線外してもらおうとしたんですが、
これまた大変で、
エラーが出てしまうので無理なんだと。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ため息が出てしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]
コンピューターが無ければ診断できないなんて・・・
電気系統は全てソフトで管理されているなんて・・・
最近の車(日本車もかな?)やっかいな仕組みですな。
コンピューターでエラーが確認できれば便利なんでしょうが
エラーのログが残らなければ修理もこれまた大変でしょうね。

シートメモリーとドアミラーのメモリーが鍵ごとに設定される
便利な機能。[グッド(上向き矢印)]
キーレスでドア開けると、シートとミラーが作動。
それがきっかけでミラーが暴走[爆弾][爆弾]
便利だけどトラブルのリスクもあるわけですね[バッド(下向き矢印)]

様子見るって、保証期間が切れるまでだったりして[爆弾][爆弾]

so005.jpg

こんな気温だったからでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

夕方からは激しい雷雨[ふらふら][ふらふら]

梅雨明けももうすぐでしょうね。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。