SSブログ

まったり~な・・その4 [旅行]

回想4日目。。

今日も絶好の、まったり日和。

静かできれいな海が広がります。
まったりせずには、いられません

・・・・・・遠くの方で波が立っているのが見えます

ということで・・・

まったりは???

旅行の事前に調べてあったんですが、
ここ、ホテル日航アリビラのアクティビティのマリンメニューの中に
サーフィンスクール?を発見。
2時間4000円で道具込み。(ロング、ファン、ボディーボード)
他のホテルでは同様のプログラムは見当たりませんでした。
沖縄のサーフショップでサーフィンスクールを受けたり
ボードをレンタルするより、かなりお得です。
しかも、ポイントはホテルの目の前のビーチ。。

しかし、沖縄では基本的に満潮の前後2時間くらいしかサーフィン出来ません。
しかも、結構なうねりが入ってこないとブレイクしません。
だから開催される日も限られます。
ボードの数も少ないということで、旅行中の全部の日に事前予約を入れておきました。

しかし・・・・到着日から、まったくうねりが入ってなくて
サーフィンは半分あきらめていたのですが・・・
最終日にやっと台風14号と15号のうねりが届き始めました!!
サイズはセットで腰ぐらいですが沖縄でサーフィンができるなんて。

サーフィンスクールといっても経験者なんで、軽いストレッチをして、即、入水。
アフターリーフまでかなり遠いのでゲットに時間がかかるな~と思っていたら。
なんと、ポイントまではバナナボートの送迎つき。
帰りもバナナボートで迎えに来てくれるとのこと。
ホテル目の前のビーチだけあって至れり付くせりです。

あ~楽チン

タムロンの250ミリ側のズームを使ってもブレイクポイントは遠い
のが分かると思います。

2時間サーフィンを、まったり楽しんじゃいました。
掘れたブレイクからマッシーなブレイクまで。

そろそろバナナボートが迎えにくるはず・・・・

何故かジェットスキーだけが・・・・

「つかまって~」

??

「立って~」

????????

・・・・・・・もう少しで

・・・・・・

・・・・無理です。

岸までに何回もチャレンジしましたが、途中で体力が尽きました。

沖縄のインストラクターさんの”楽しんじゃえ”な心意気に感謝!!

こうして沖縄サーフィンデビューとなりました。

がっつりサーフィンするなら有名ポイントがありますが。
道具も用意せずにホテル前でサーフィンが楽しめる。
沖縄に家族で旅行するサーファーのお父さん?、家族に気兼ねなくサーフィンが。。
ホテル日航アリビラのプログラム最高です。

きれいな海でサーフィン・・・最高ですよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。