SSブログ

花粉症に負けるな / 2007年03月25日(日) [ボルボ]

今日から実家に帰る予定でしたが、妻がインフルエンザの病み上がりのため

キャンセルに・・・

おみやげ用意していたのですが残念です。。

今日の午前中は嵐のような天気でした。
午後から洗車なんぞしてみました。

我が家のボルボは道具として使い倒す!!
前車ではボディーのコーティングしたりしてきれいに乗っていたのですが
ボルボは特にボディのコーティングはしてません。
納車してから1年過ぎましたが、とくに汚れや小キズも気になりませんでした。

しか~し・・・・びっくりしてしまいました。。。。
ボディのボンネットとルーフ全体がまだら模様に・・・・
シャンプーで洗車しても消えず・・・

数週間前の出来事なんですが、車に花粉がいっぱい付いている日が
あり、翌日水あめのようになっていました。。

おそらくこれが原因らしいです。

花粉って酸性で、カーシャンプーですぐに洗い流せば大丈夫なんですが
放置して水が付くと水あめ状になり、急に太陽が出て水分が蒸発すると
花粉がボディのクリア層にダメージを与え、染みになるそうです。

ボルボは道具として使い倒す。。強くたくましく。。使い倒す。。
小さいことは気にしてはいけません。
車は外で使うもので、キズは付きます。汚れも付きます。
花粉ジミなんて気にしてはいけません。

気にしてはいけません

気にしては・・・

気にして・・・

気になります。

非常に気になります。

ボディーコーテイング7諭吉になります。(泣)


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

Brother_Yamato

いっちゃってください。まだ間に合う!!
by Brother_Yamato (2007-03-26 20:22) 

yoshi

コーティングしているよね?
効果の程はいかがですか??
by yoshi (2007-03-26 21:07) 

Brother_Yamato

ルーフレールは未コーティングなので早いうちに斑になりました。
ボディーは、、、う~ん、悪くは無いです。
ですが、ツルツルピッカピカって訳でもないです。斑にはなっていませんが・・・
by Brother_Yamato (2007-03-26 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。