SSブログ

Lake Side Mini Party 2017 大磯ロングビーチ [イベント]

so20170521-1.jpg


Lake Side Mini Party 2017 in 大磯ロングビーチ


大磯ロングビーチに行ってきました。
レイクサイドミニパーティーというミニのイベントです。

お世話になっているショップさんでイベントを紹介されました。

so20170521-2.jpg

レイクサイドではないビーチサイドの開催でしたが、イベントの歴史は良く分かりません。
東名、小田原厚木道路を使って向かいましたが、大した渋滞も無くスムーズに到着しました。
海沿いの道は気持ちがよさそうですね。


so20170521-4.jpg


大磯ロングビーチは初訪問です。
大磯ロングビーチと言えば、世代的にアイドルの水泳大会と言うイメージです。
さすがに、アイドルはいませんでしたし、もちろんポロリもありませんでした。

クラシックミニはたくさん集まりました。
5月にしては非常に暑い日でした。

so20170521-3.jpg

so20170521-6.jpg

so20170521-5.jpg

いろいろなクラシックミニが見られて、非常に楽しかったです。

1台として同じ仕様のミニはありませんでしたね。

製造終了から17年も経っているクラシックミニですが、これだけのミニが普通に存在している。

クラシックミニは日本で新車販売されていた当時も大変人気があった車ですが、
まだまだ一定数の人には人気継続中なんですね。


フランス車やイタリア車のイベントとはまた違った、独特の雰囲気があります。

こだわりはあると思いますが、ミニのスタイルが気に入って乗っている人が多い感じ・・・

ただし、維持するのは大変なんだろうなぁ、と率直に思います。


お昼前には退散。
帰りも大した渋滞に巻き込まれないで華麗に帰宅。

また、何かのイベントがあったら参加しましょう。


so20170521-7.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。