SSブログ

辰巳まったりの会番外編@大黒PA [イベント]

005.jpg

普段は辰巳PAでちょっとしたクルマ好きが集まるイベントがあるのですが、
今回は新年の番外編として、大黒PAに集まることになりました。
コアタイムは9時から12時。
まったりと11時くらいにお邪魔いたしました。

006.jpg

まったりな参加者さんはアルファロメオ組が多数でしたね。
それにしても休日の大黒PAは、ちょっとしたモーターショー会場ですね。
普段見られないお車たちをサラッと見物することが出来ます。

少しお茶タイムを過ごして13時には解散。
帰宅のコースはアクアラインを使いました。
以外にも、お初のアクアライン。
写真は普通のトンネル走行写真ですが、アクアラインの海底部分ですよ。

007.jpg

そして、こちらも初上陸の海ほたる。
駐車場は臨時のスペースに、人はたくさん、冷たい風もガッツリと吹き荒れています。

008.jpg

冬の海ほたるは、施設が海上にあるだけに寒いですね~。
まったり過ごすという雰囲気にはなりません。
春や秋ならば、デッキを吹き抜ける風が気持ちよく感じられるのでしょうね。

009.jpg

年々お正月らしさを感じなくなってきていますが、今年は特に感じませんでした。
昔のように、商業施設も正月位は休みにしてもいいのではないかな~。
便利な世の中ですが、もう少し時代を逆に戻して正月らしい過ごし方をしてみたいものです。

010.jpg


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

赤バーキン

大黒は参加出来ず残念でした…。
学生時代、お正月といえば開いてるお店がなくて困ったものでした(笑)
コンビニも今より全然少なく不便でしたよね~。
今はお正月でも便利な反面、お正月らしさっていうか、風情がなくなりましたね。
by 赤バーキン (2012-01-05 17:23) 

yoshizo

>赤バーキンさん、こんばんは。

便利であれば便利なほど快適な暮らしが出来るのは当然でしょうが、
なんか味気ない。確かに風情がなくなりましたよね。
オートマ車のほうが楽なのにマニュアル車を選ぶ・・・みたいな?・・ちょっと違うな。
要するに正月は、ゆっくり休みたいのですよ(笑)
by yoshizo (2012-01-06 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。